人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぁてこれから…

さぁてこれから…_c0086129_7501197.jpg

さぁてこれから…_c0086129_750116.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日はこれから約1ヶ月ぶりにヤタベに走りに行ってこようと思います(≧▽≦)
という訳で、ここ2~3日は夜な夜なクルマのメンテとかをチョコチョコとやっていました(何も黒アイテムを作ってばかりいた訳じゃないですよ(笑))
昨晩は前回の走行後に2000カウント程充電して保管してあった12用の4セルを充放電しておきました。
それでちょっと気付いたんですが、12用に使っているFM4300Rですが、Rになる前の4300に比べて遥かに自己放電は少ないみたいですね(◎o◎)
約1ヶ月に充電したのに電池残量が殆ど減っていませんでした
これがD4で使っている旧型のFM4300なら1ヶ月ほっとけば、空にこそなりませんが、、かなり残量少なくなっているはずですからね…(‐o-;)
これなら少しはバッテリー管理は楽になるかもしれませんね♪(嬉)
それに充放電のついでに、この間1セルだけ買ったバッテリーを死んでしまったセルと入れ替え、2セルづつの真ん中を繋ぐシリコンコードをちょっとついでに短くしておきました。
このシリコンコードは前回のシェイクダウン前に大体こんなトコかな…って感じで適当に長さを決めて組んだのでちょっと長かったみたいで、リアのダンパーやスプリングにちょっとコードが接触していたので、2cm位短くして接触しないようにしておきました(^_^)v
それから充放電中に何気なくセルマスターを眺めていたら、セルマスターに書かれているマッチモアの赤と白のロゴが今度作ったアイテムと色が合わない感じがして、なーんか気に入らなかったので、その上に白黒のマッチモアのデカールを貼ってみたりもしました(笑)
まぁ今日はアフターになる5時までは自分でみっちりと12をやって、アフターからはいよいよりょうまのサーキットデビューのサポートに専念したいと思いますo(^-^)o
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
by ryomapa | 2008-06-13 07:50 | RCその他