人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貼って削った

貼って削った_c0086129_840345.jpg

貼って削った_c0086129_840374.jpg

こんにちは~(^o^)/さて昨晩はこの間マニアックスで買った12用のヨコモのLラバーソフト(リア)を貼って削っておきました。
一昨日の晩に以前に書いた手順でタイヤを2セット貼り、クリーナー&セッターを乾かす為にジップロックに入れ、子供達の手の届かない所に置いて一晩置いておきました。
ジップロックに入れておくのは「クリーナーや接着剤の匂いが臭い!」と家族に怒られないようにする為です…
本来なら何にも入れないで放置した方が乾きは速いんでしょうが、まぁ一晩置いておけば大丈夫でしょう…
小さい子がいると意外とこんなトコ気を使うんスよねぇ…(^^;)
で、昨晩クリーナーや接着剤が乾いたのを確認してから、2セット共セッターで削っておきました。
今回もちょっと大きめの47ミリで削っておいたんですが、削る前のタイヤ径が52~53ミリ程だったので、2~3回に分けてちょっとづつ削って47.5ミリ位まで削り、最後に表面をヤスリでならして最終的に47ミリジャストにして完成です(^_^)v

それから今回は各タイヤにマーキングをしておきました。
12のホイルってツーリングやオフのホイルのように内側にインナーの種類や(まぁ12はインナーは無いですけど…)硬度やコンパウンド等を書けないので(フロントは何とか書けますが、リアはちょっと無理!(>_<))、サーキットでのピットや自宅でのメンテの際、無造作にタイヤを置いたりするとタイヤの種類が分からなくなってしまいそうなので、ペイントマーカーで、各コンパウンド毎に色を変えて、写真1枚目のようにホイルの内側にちょっとマーキングしてみたんです。
写真ではフラッシュの関係でちょっと見づらいですが、水色にマーキングされています。取りあえず、コンパウンド毎の色は分かり易くする事、アクアが水色、ピンクがピンクに、色の名前ではないLラバーファームは黄色、Lラバーソフトは緑色にしてみました。
更に、マーキングの色を忘れないように写真2枚目のようにタイヤケースの蓋の裏に各コンパウンドの色の識別用のラベルを貼っておきました(^^)v
ここまでやれば、いくら自分がそそっかしいと言っても間違えない"ハズ"ですね…(^^;)
という感じです。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2008-05-21 08:40 | 1/12