人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイクロン12製作 その②

サイクロン12製作 その②_c0086129_8371850.jpg

サイクロン12製作 その②_c0086129_8371944.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、今日のネタはちょっと間が空きましたが「サイクロン12製作」のその②です。
ようやくhpiのオンラインショップから頼んでいた部品が届いたので、サイクロン12の製作を再開しました。ρ(..、)
で、製作の方ですが、さすがに構造がシンプルな12だけあって、写真のように既にフロント回りは完成し、リア回りもデフ、ダンパー等を除いてほぼ形になってきました(^_^)v
しかし構造がシンプルな分、ごまかしがきかない為、結構(自分となりに)丁寧に組んでいます(^-^)
それから組んでいてちょっと気になったのは、意外と樹脂パーツのバリが多い事ですねぇ…(>_<)
この辺はデザインナイフ等で丁寧にバリを落としてから組んでいきました。
特にフロントナックルのアクスルが入る部分の穴はバリをデザインナイフで丁寧に落として、更に穴を#1000の紙ヤスリを軽くかけたりして結構手間がかかりましたね…(>_<)
まぁそのお陰で、軽く動くようにはなりましたけど…(^^;)
それから12のキモであるリアのTバーの取り付けもガラスのセッティングボードの上確認しながら、ねじれないように慎重に組みました。
あと、写真ではちょっと分かりませんが、フロントロワアーム下の2.5ミリHEX以外のビスは全てキット標準のスチールビスではなく、ちょいと贅沢に手持ちのチタンビスを使って組んでみました(笑)
近日中には残った作業のデフ回りとメカ積みをして、完成させる予定です(^_^)v
また完成したらこの日記にアップしますのでお楽しみに(^-^)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2008-03-17 08:37 | 1/12