もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

買いました!

c0086129_8454248.jpg

c0086129_8454281.jpg

c0086129_8454231.jpg

こんにちは~(^o^)/物色王子ことりょうまパパです(笑)
さて1/12をやる為に必要な最後の大物アイテム、タイヤセッターを中古ではありますが遂に購入しました(^_^)v
サイクロン12を購入後、ヤフオクを始めとした色々な所でタイヤセッターを探していましたが、ようやく条件(簡単に言うと予算ですね(^^;))に合った物を見付ける事が出来ました(; ̄_ ̄)=3
最近の物欲大開放で金銭的にかなりヤバい状況になっていましたが、一応セッターを購入する資金はある程度残してあったので、これを買ってホントに今までコツコツ貯めていたラジ貯金の残高がほぼ0になっちまいました…(T_T)
悲しい話はさておき、(笑)話を本題に戻しますと、購入したセッターは写真1、2枚目の香港3Racing製の「オートマティックタイヤトゥルーラーVer2.0」で、国内ではイーグルレーシングで取り扱われている商品です。
これはその名の通り、オートマティック式のタイヤセッターで、希望のタイヤサイズを設定しておけば、後は自動でタイヤを削ってくれる便利なセッターです(*^_^*)
手動式のセッターならもっと安いモノも幾つかあったのてすが、自分の12の師匠である、この人の「12をちゃんとやる気があるなら後々のことを考えて、オートマティック式を買った方が良い…」との意見に従い、自分にはちょっと贅沢かなぁ?とも思いましたが、オートマティック式を購入しました。
今回はやはり写真3枚目の別売りの3Racing製の12用のハブも付属していたので、これですぐに12用のスポンジタイヤの整形ができますね(^_^)b
贅沢を言えば、HUDYのセッターが欲しかったんですが、HUDYだと中古でも完全に予算オーバーだったんですよねぇ…(^^;)
予算の関係で、オートマティック式では一番安いイーグルの「スコーピオンオートマティックタイヤトゥルーラー」をメインで探していたんですが、ほぼ同額で3Racingがあったので、(定価では3Racingの方が高い)こちらに決めました。
でも、いずれはバイトだけはHUDYのカーバイトに交換しようと思っていますけどね(^-^)とにかく、これで12の用意は全て整いましが、でも今はちょっとオフ(とMシャーシも?(笑))に専念したいので、12のシェイクダウンはもうちょっと先になるかなぁ…
クルマの方も他に色々とやる事があり過ぎて、カーボン処理以降ちょっと止まってますしねσ(^◇^;)…
まぁ焦らずちょっとづつ準備していきますわ…(苦笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-03-10 08:45 | お買い物