人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また買っちゃった…(^^;)

また買っちゃった…(^^;)_c0086129_8592463.jpg

また買っちゃった…(^^;)_c0086129_8592468.jpg

また買っちゃった…(^^;)_c0086129_8592539.jpg

こんにちは~(^o^)/さてようやく怒濤の新車祭りが終わり、しばらくはおとなしくしているつもりだったんですが、年末年始にかけて完全崩壊した物欲リミッターの方がまだ完全復旧していないらしく、(笑)お金も無いのに、また通販とかで色々と買っちまいました…(^^;)
今回買ったのは、先ず12に積もうと思っている、レシーバーの別電源用のリポバッテリー、それを充電する為のリポ用チャージャー、走行用バッテリーの3点です(^_^)v
リポは写真1枚目のマッチモアの「マッチドLi-po Mini」です。
これは7.2V200mAh5Cのレシーバー専用の小形のリポで、機能的にはスイッチ付きで更に過充電保護回路が内蔵されているので、使い易いかなぁ…と思い、買ってみました。
ぶっちゃけ最初はレシーバー用の別電源は要らないかも…?なんて思っていたんですが、なんでもカッコから入る自分としてはやっぱり別電源がある方が12っぽいので、つい買っちまいました…(笑)
で、そのリポを充電する為に写真2枚目のリポ専用チャージャーも一緒にゲット!
この充電器はGスタイルの「Lipower Chargar」で、上に置いてある煙草とほぼ同サイズの非常にコンパクトなリポ専用のチャージャーで、これならピットでも場所を取りませんよね(^_^)v
こちらの機能は1~4セルのリポを自動識別して、充電電流も0.3~3Aで任意で調整可能となっていて、レシーバー用のチャージャーとしては充分な機能ですよね(^-^)
最後にバッテリーはATLASのForce Max3900スポーツセルのザップド24本です。
ホントは同じFMでも、4300Rを買おうかと思ってたんですが、3900の方が死にづらく管理も比較的に楽らしいので、練習用なら3900でも問題無いんじゃね?と思い、試しに買ってみました。
こちらの使い道は4セルに組んで、12の練習用にするか6セル組んでてオフに使うか現在考え中です…
あと他に写真にはありませんが、12の配線用のマッチモアの16ゲージのシリコンコードとか、ショッキーダイオードなんかも買いましたね…(^^;)
とまぁ、また色々と買っちゃいましてホントにお財布がスッカラカンになってしまいました…(〃_ _)σ∥
タイヤセッターも買わなきゃならないのに…(-"-;)
これじゃ、元祖物欲王(笑)のあの人の小形版、(オッサンだけど)物欲王子ってトコですかねぇ…(爆)
まぁ冗談はさておき、本当にしばらくは大人しくしてます…っていうか金欠で、大人しくしているしかありませんけど…(>_<)
とか言って明日辺り何か買ってたりして…(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2008-02-28 08:59 | お買い物