人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に作ってみた

久々に作ってみた_c0086129_98513.jpg

久々に作ってみた_c0086129_985189.jpg

久々に作ってみた_c0086129_985129.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、昨晩は久々に自作黒ピットグッズを作りました。
今回は写真1枚目のオフをやるには欠かせない、汚れを払う刷毛とブラシと写真2枚目のキッチンペーパーの台を黒くしてみました。(^O^)
刷毛は100均で買ったペンキ塗り用、ブラシはホームセンターで買って柄の長さを詰めた物で、先端の部分をマスキングしてラッカー塗料を筆でちゃちゃっと塗って、飯田製作所ステッカーを貼っただけの超お手軽仕様のグッズです(笑)
キッチンペーパーの台も100均で買った木目の物をやはりラッカー塗料で塗装しただけですね(笑)
キッチンペーパーはケバだたずキムワイプよりサイズ的に大きいので、クルマのメンテ等でも結構重宝するんですが、更に12をやる時にグリップ剤の拭き取り等でも使用すると思うので、一緒に塗ってみました。(^_^)v
それから今回は、写真3枚目のケミカルスタンドとキムワイプケースの二つも新調しちゃいました(*^_^*)
この二つは以前から使っていて、他の人にも何個か作ってあげたりしていたのですが、久々に自分用として新しいヤツを作ってみました(^_^)v
更に今晩辺りに、これも以前から使っている収納式の刷毛も新しく作り直そうと思っています(^O^)
何故急に久々にピットグッズ造りなど始めたの?と思う方もいると思いますが…実は今週金曜日にまたヤタベに走りに行くつもり、で色々用意してたんですが、免許の更新があるのをすっかり忘れていたんです…って事で免許の更新をしてこなければならないので、今週は走りに行けなくなりました…(T_T)
で急にヒマになっちゃったので、久々にピットアイテム造りをやり始めたんです…
そのうちこれらのアイテムを使って、リニューアルした、「りょうまパパ的真っ黒ピット」の画像をアップしたいと思いますので、お楽しみに(^-^)b
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2008-02-26 09:08 | 黒マニア