もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こっちもアリだな…

c0086129_910478.jpg

c0086129_9104722.jpg

c0086129_9104745.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日も12ネタです(*^_^*)
この日記でも何度も書いたと思いますが、来月購入を予定のしている1/12のマシーンは写真1枚目のTeamアソシエイテッドの「RC12L4」に決めていたのですが、この間いんちょ大先生から1/12についての講習(笑)を受けてからちょっとあるマシーンに心が揺れ出しました…(@_@;)
そのあるマシーンとはHB(ホットボディーズ)の「サイクロン12」です。
このサイクロン12は、基本的にフロント周りはRC12と同形状なんですが(っていうか、最近の12は一部を除いて殆どアソシタイプのフロントサスですけどね…(^^;))、リアに1/12では初となるダイヤフラム式のダンパーが装備されている…ってトコが魅力的ですよねぇ(◎o◎)
しかも、この12用ダイヤフラム式ダンパー、なかなか評判が良いらしくアソシを始め他のクルマのユーザーでも取り付けている方も多いそうです。(車種によってダンパー長が違うので多少の加工は必要らしいですが…)
最初はRC12を購入して、別にこのダンパーを別途購入して取り付けるつもりでしたが、だったら最初からサイクロン12でもいいんじゃね?と思い始めたんです。
それに使用されているネジ等がインチ規格で無く、ミリ規格ってのも魅力ですしね(^o^)
まぁインチ規格のツールはB4で使用するので1通り揃えてはあるのですが、どうせならどちらかだけでまかなえる方が面倒もないですしね…(^^;)
ぶっちゃけ、今すぐは金銭的にちょっと無理ですが、いずれ2WDオフもB4からアルティマに変更して、全てミリ規格のツールだけで済むようにしたいなぁ…と思っているんですよねσ(^◇^;)
ちょっと話しが逸れましたが、RC12とサイクロン12…どっちにしましょうかねぇ…まぁ色々悩んでいるのも楽しかったりするんですよねぇ…(笑)
といった感じで今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-01-24 09:10 | 1/12