人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく完成!

ようやく完成!_c0086129_8243954.jpg

ようやく完成!_c0086129_8243968.jpg

ようやく完成!_c0086129_82439100.jpg

ようやく完成!_c0086129_8243986.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、新車祭りの第一弾、タミヤM-03がようやく完成しました!
Mシャーシの1台造るのに、随分手間取ってるんじゃない?って思ってる方もいると思いますが、実は何日か前に既に完成していたんです…
ただ完成したクルマを眺めていたら気になる点が幾つか出てきて、全部バラして自分なりに改良して、組み直してたんです…(^^;)
Mシャーシ自体はどちらかと言えば、入門用にカテゴライズされるキットだと思うんですが、イジろうと思えば幾らでもイジれて奥が深そうな感じなんですよね。
そんなこんなで時間が掛かってしまったんです…σ(^◇^;)
取りあえず自分が拘った部分については次回に詳しく書こうと思いますが、取りあえず今回は完成したM-03の全体の写真をアップしておきます。
1.2枚目の全体写真を見てもらうと分ると思いますが、アルミローフリクションダンパーの色に合わせて、パープル系に統一してあります。
だいぶ前にエボⅡにをやっている時にはクルマをトビークラフトやスクエア等のパープルパーツ満載にしていたので、パープルのシム等は結構ジャンクBOXに結構ストックしてあったので、それを利用したんです。
まぁ、自分のクルマはアルミパーツを全てブラックアルマイトかけなおしてあるんですが、りょうま用って事で簡単に区別出来るの便利かな?と思います。
写真3.4枚目はボディを載せて状態ですが、今回は全体をイエローに塗って、ルーフを白にグリルをシルバーに塗り分けただけの手抜き仕様ですが、こちらはどうせすぐボロボロになるだろうから、いずれシャーシをM-03Mにコンバして、スイフトに変えようと思っています。
って事で次回はこの"M-03りょうまパパ仕様"の詳細を書こうと思います。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2007-12-22 08:24 | Mシャーシ