人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M-03製作 その①

こんにちは~(^o^)/さて、昨日の日記で書いた通り昨夜からようやく新車の製作に取り掛かりました(^_^)v
最初は2台同時進行で組み立てようと思ったんですが、同時進行だと途中で訳が分からなくなりそうなので1台づつ組み立てる事にしました…(^^;)
って事で、先ずはクリスマスイヴまでに極秘裏に完成させなければいけない(笑)M-03から製作開始!
取りあえず昨晩はボディ塗装とデフを含むギヤボックスまで組みました。
ボディはりょうまの希望でイエロー全体を塗り、ルーフを白にグリルをタミヤのシルバーサテンアルマイトで塗り分ける事にしました。
取りあえず昨晩はマスキングをして、全体をイエローで塗った所で終了…
今晩にでもルーフとグリルを塗装して明日の晩には完成させる予定です。
で、クルマの方はギアボックスはスクワットのベアリングを組んだ以外は基本的に説明書通りに組み、デフは取りあえずキット標準のギアデフなんですが、内部のギアにはタミヤのアンチウェアグリス塗りって組んでおきましたね。
ネットや雑誌等にギアデフ内部にクリーニング粘土を少量入れると良い…と書いてあったんですかが、今回はクリーニング粘土と標準のグリスの中間の硬さのアンチウェアグリスを塗ってみました。
しかし、流石タミヤのMシャーシ、サクサク組めますねぇ(*^_^*)
この調子なら後2~3日中には完成しますな…で、コレが組み終わったらジックリとD4を組み上げる予定です。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2007-12-18 08:46 | Mシャーシ