人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンダム祭り改め、ガンダム男祭りその②

ガンダム祭り改め、ガンダム男祭りその②_c0086129_8305350.jpg

ガンダム祭り改め、ガンダム男祭りその②_c0086129_8305344.jpg

ガンダム祭り改め、ガンダム男祭りその②_c0086129_8305351.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、今日もまたガンダムネタです(笑)
今回は前回紹介した、ケンプファーとセットで購入した、もう1体のMSフギィアを紹介したいと思います。
それじゃあ!次のMS出てこいやぁ!!(/--)/ (出来れば高田延彦風に読んでください(笑))
で、今回のMSは「MS-07B-3グフカスタム」です(^_^)v
こちらもケンプファー同様、GFFジオノグラフィーシリーズのフギィアです。
このグフカスタムはケンプファーと並んで大好きなMSで、これは自分的には絶対外せません(*^_^*)
グフカスタムと言えば「MS08小隊」に登場した、ジオンのエース、"忠臣"ノリス・パッカードの愛機として有名なMSですね。
こちらもさすがGFF、グフカスタムの特徴的な武装もシールドに装着された75ミリバルカン砲を始め、全て再現されています。
これらの武装品に加えて、本体の稼動範囲も(GFFにしては)広いので、劇中の色々なポーズを再現出来ます。
気分はもう「怯えろぉー!!怯めぇー!!モビルスーツの性能を生かせぬまま死んでいけぇー!!」ってな感じですね(≧▽≦)
さてここで簡単にグフカスタムの機体について説明しますと、「MS-07Bグフカスタム」は陸戦型ザク(J型)を局地戦用に改修したグフB型(ファーストでランバ・ラルが搭乗していた機体)を実戦配備する際に、ハンドバルカンなどの固定武装によって汎用性に欠けるといった意見が多数出ため、左手の固定装備であったハンドバルカンを廃止し、通常のマニュピレーターに改めて、代わりに取り外し可能な35ミリ3連装バルカンや、小形化したシルードに75ミリバルカンを装着して汎用性を上げつつ中距離戦での強化を図った機体です。
さて、このジオノグラフィーのグフカスタムは他のGFFシリーズ同様パーツを付け替えて別の機体になるコンバーチブル仕様なんですが、そのコンバチの機体についてはまた次の機会に書こうと思います。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2007-11-16 08:30 | 玩具&アニメ