人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやすみなさい…

こんにちは~(^o^)/さて、昨晩はしばらく使わない(予定)のツーリング用のバッテリーを保管するため、充電器&放電器を引っ張り出し、保管の為のコンディショニング充電をしておきました。
取りあえず、CTX-Dで1セル辺り1mVまで単セル放電して、セルマスターで4Aで2000mVで容量カットで充電して、ケースにタンス用の乾燥剤を入れて、保管しました。(ノ-o-)ノ
今回はツーリング用って事で、IB4200×4、FM4300×5の計9本のバッテリーのコンディショニング充電をした訳ですが、やっぱりこうしてやってみるとIBやFMの管理&手入れって以外とめんどくさいですよね…(^^;)
と言う訳で、EPオフと12の練習用バッテリーは当面、IBやFMに比べてメンテの簡単なGPをメインに使う事にします(^^;)
それに、ろくにクルマをコントロール出来ない最初のうちから、あまりパワフルなバッテリーを使用しても、クラッシュしまくってクルマ壊すだけですからねぇ…(-д-;)
まぁ、それでも自分の事だからガーン!はしまくるでしょうけど…(^^;)
とにかく、しばらくはムチャはせず、控え目なパワーソースで地道に練習する事にします(^^;)
という事で、今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2007-11-02 08:37 | RCその他