人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備完了~

準備完了~_c0086129_9415281.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、今日もこれからヤタベに走りに行ってきます(^_^)v
しかし、ちょっと用事を済ませてからのヤタベ入りとなるので、到着するのはお昼過ぎ位になっちゃうかな…?(^^;)
クルマのメンテの方はほぼ完了(前回もげたバンパーは現地で修理…(^^;))しているので、昨晩は前回の練習で使ったモーターのメンテを行いました。
前回はヨコモのFSTと、マックスストックSTの2種類のモーターを使用したので、両方ともバラしてコミュを研磨して、FSTの方のみブラシのセンター出しをして組んでおきました。
マックスストックもブラシのセンター出しをしたいのですが、今のところ修正治具は発売されていないようなので、仕方ないですね…(; ̄_ ̄)=3
それからこの間の練習レポでは書き忘れていたのですが、マックスストックを実際に使用してみて感じたのは、レイダウンと遜色ないパワフルさがありつつ、レイダウンのようにブレーキがかからなくて自分的には非常に好感触でしたo(^-^)o
ギア比は5.31で固定してスタンドアップのFSTと比べてみたのですが、扱い易さはそのままで、パワーが1ランクアップしたような感じで、ほぼ同じギア比で一緒に走っていたりなっち血鑓さん比べてもスピード的には遜色なかったので(むしろストレートスピードはちょっと上だったかも?)かなり良い感じでした(^_^)v
欠点は普通のモーターに比べて、専用工具が必要だったりちょっとバラしたりブラシを交換するのが面倒くさい事かなぁσ(^◇^;)…
まぁ、しばらくはこのモーターをメインで使用していこうと思いますo(^-^)o
といった所でそれでは用事を済ませてヤタベに行ってきまーす
また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2007-08-31 09:41 | ツーリング