人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オッサンの呟き… ~プロレスLove編~

オッサンの呟き… ~プロレスLove編~_c0086129_895596.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日からこの日記のカテゴリー欄に「オッサンの呟き」を追加しました。
コレは自分がRC以外で好きな事について独断と偏見で好き勝手に書いていこうと思っているカテゴリーです。(^_^)v
という訳でガンダムネタもネタ的にカブるのでこちらに統一します…(^^;)
さて、その「オッサンの呟き…」第一回目はRC、ガンダム、サッカー、F1と並んで自分の大好きなプロレスについて書こうと思います(*^_^*)
さて、30台中盤から40台前半の方なら分かると思いますが、自分達が小中学生の頃はプロレス中継は今のように深夜に細々とではなく、ゴールデンタイムに放送されていました。
当時はA.猪木、初代タイガーマスクや故J.鶴田などが現役バリバリで活躍していた時代で特に子供達にはタイガーマスクが人気があって、みんなタイガーマスクのローリングソバットなどを真似していましたねぇ(*^_^*)
でも、その頃からちょっとヒネクレものだった自分はタイガーマスクなどには興味はあまりなく、スタンハンセンやテリーゴディなどデッカくてゴッツい外国人レスラーが大好きでした(^_^)v
デカくてゴッツい外国人レスラーの中でも特に写真の故"キングコング"ブルーザーブロディが大好きでしたねぇ…(^_^)
日本人選手には無いあのカラダとパワーで大暴れしていたブロディには子供心にホントに憧れました…
だってブロディがやるとただのボディスラムも大迫力の大技に見えるんです…( ̄○ ̄;)
今考えるとブロディって(S.ハンセンなども同様)今のレスラーのようにそんなに多彩な技を持っていなかったんですよね…(^^;)
思い返してみると…殴る蹴るに加え、ボディスラム、キングコングニー(ただのニードロップですがブロディがやると迫力があったのでこうよばれてました)に決め技はフライングレッグドロップでしたからね…(^^;)
今の選手でフライングレッグドロップを決め技に使う選手なんていないでしょ?
まだハンセンの方が決め技にご存じ「ウエスタンラリアット」があった分だけ派手だったかも…?(笑)
でも、ブロディやハンセンの試合にはそんな事を感じさせる事なくその決め技に充分な説得力があって技の多い少ないなんて関係無かったんです(≧Д≦)
偉そうなのを承知で自分が考えるプロレスを語らせてもらうと派手な技に頼らず、必要最小限の技でお客を飽きさせず納得のいく試合をするのが本当のプロレスラーじゃないかな…と思います。
そういう意味では昔のレスラーはみんなプロ意識が徹底していましたね…
"黒い呪術師"アブドーラザブッチャー、"仮面貴族"ミルマスカラス、"アラビアの怪人"ザシーク、"テキサスの荒馬"テリーファンクなどその他にも素晴らしいプロのレスラーが数多くいましたよね…(*^_^*)
まぁこんな偉そうな事を言っていますが、何だかんだ言って今でもプロレスは大好きなんですけどね(^^;)
余談ですが、高校生の頃やはりプロレス好きな友達と当時全日本の最強外国人タッグだったブロディ、ハンセンの超獣タッグを観に行った時にハンセンとブロディの入場シーンでブロディにチェーンを持って追いかけられデカくて怖くてマジにビビって必死で逃げ回ったのも今となっては良い思い出です(笑)
とこんな感じで自分の好きなモノや気になるモノについてたまーにこの「オッサンの呟き…」で好き勝手に呟きたいなぁと思います。o(^-^)o
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2007-07-19 08:09 | オッサンの呟き…