人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小物整理~

小物整理~_c0086129_7505160.jpg

こんにちは~(^O^)/さて昨晩はシムやビス、ナットなどの小さなパーツ類の小物の整理を行いました。(^-^)
以前から使用しているhpiのパーツケース×2と、ちょっと前に購入したEXTREMEのパーツケース(ラウンドタイプ)の3つに各パーツごとに分けて収納しました。
簡単に説明しますと、まずhpiのパーツケース1にビスやナットを中心に収納し、もう1つのhpiのパーツケース2にボディピンやOリングやダイヤフラム、ピストンなどのダンパー関係のパーツを収納しました。
そして、エクストリームのケースには各サイズのアルミシムやピニオン用のイモネジなどの比較的サーキットで使用頻度の高い物を収納しました。
これでサーキットで細かいパーツを探して色々なバックの中などを探しまくらなくて済むようになるかも…(笑)
皆さんも経験があると思いますが、案外シムやネジなどの小さいパーツってどこにしまったか分からなくなって探しまくってしまったりするんですよね…(^^;)
しかし、収納したのは良いのですが、結局パーツケースが3つになってしまい余計荷物が増えたような気が…(^^;)
まぁ実用性重視って事で…(笑)
と言う訳で今日はこの辺で、といきたい所ですがちょっと追加ネタを…
昨日のこの日記で1/12について書いたののはご存知だと思いますが、dentistさんから頂いたコメントにも書かれていましたが、HB(ホットボディーズ)から「サイクロン12」が発表されましたね。
ただツーリング、オフにつづき1/12でも「サイクロン」の名を冠したクルマが発表されましたが、自分的には1/12でサイクロンと言うと、今は無きAYK(青柳軽金属)から発売されていた往年の名車4独サスの「RS401iサイクロン」を思い出してしまうんですよねぇ…(笑)
まぁ名前の話はさておき、新型車の発表で、また1/12欲しい病が…(+_+)
こうなったら本当にドリームジャンボ買おう!(笑)
と言う訳で本当に今日の所はこの辺で、また明日お会いしましょう~('-^*)/
by ryomapa | 2007-05-21 07:50 | RCその他