人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インナー整理

インナー整理_c0086129_7352219.jpg

インナー整理_c0086129_7352297.jpg

インナー整理_c0086129_7352289.jpg

インナー整理_c0086129_7352266.jpg

こんにちは~(^O^)/さて昨晩はしばらく使う予定の無い、ツーリング用のタイヤのインナー整理をしました。
まずは2~3日前にそろそろ限界に達してきている32と36のタイヤが何セットかあったのでそれからインナーを取り出しました。
と言う訳で、今日は自分のツーリング用タイヤのインナーの取り出し方を簡単にですが写真付きで書こうと思います

まず自分の場合は、写真1枚目矢印部分のようにタイヤのトレッド面をカッターでタイヤに対して垂直に切ります。
この時にあまり深くカッターを入れてしまうとインナーも切ってしまうので、タイヤ部分のみを切るように注意します。
そしてカッターで切った部分を写真2枚目のように指でめくりながら、写真3枚目のようにちょっと強く引っ張っるとタイヤのトレッド面が内部のインナーメッシュ(タイヤ内部の布部分)の外側に沿ってゴム部分がビリビリと切れていき、インナーが見えてきます。
トレッド面を全て切ると写真4枚目のようになります。
ホイルの横に置いてあるのが切り取ったタイヤのゴム部分で、このようにキレイに1周くるりとゴム部分を剥いてしまいます。
後はホイル部分からインナーを普通に取り外したら完了です(b^-゜)
この方法なら慣れれば1本1本ハサミなどでタイヤを切り開くより簡単に早く(4本で5分位)インナーを取り出す事が出来ます。
欠点は最初にタイヤをめくる時にちょっと力が要る事位ですかね(^^;)
まぁ大人の力なら特別問題ないと思いますが…興味のある方は是非お試しくださいね~(*^-^)b
と言う訳で明日は取り出したインナーの管理方法を書こうと思います。
それでは今日はこの辺で、また明日お会いしましょう~('-^*)/
by ryomapa | 2007-05-16 07:35 | アイテム