人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レースレポートの続き~

レースレポートの続き~_c0086129_874043.jpg

こんにちは~(^O^)/さて早速昨日の続きを書きたいと思います。
思いがけないトラブルで予選1本目を棒に振り、とにかくピットに戻り原因を究明する為にチェックをするとフロントのCハブとナックルの間に入れているシムが上下逆に取り付けらるている事が発覚…(>_<)
コレがホイルの干渉の原因だったようです…
急いで組み直したのですが、実はこのトラブルでテンパってしまい、他の部分のチェックを疎かにしてまたもや自分のミスで予選2本目も不満足な結果になる事に…
予選2本目がスタートし、走り始めると、またもや何か動きが明らかにおかしくペースが全く上がりません…
そんな感じで2本目もイマイチに終わり、またもやピットに戻り各部を確認すると何故かシャーシ裏側の全面に削れたようなキズがついていました。
車高を計ってみると、なんと前後1ミリしか車高がありません…(><;)
コレじゃサスがストロークせず、リジット状態でまともに走る訳はありませんよねぇ…
もうこの辺で正直レースに対するモチベーションは完全に切れてしまい、テンションもかなり下がり、やる気をすっかり失ってしまいました…
しかし、丁度この頃ウチの奥様や子供達が登場して多少テンションが上がってきたので、昼休みに取られた練習走行時間を利用して更なるトラブル出しをする事にしました。
各部をチェックし、車高も確認し練習走行を開始すると、先ほどの予選1、2本目よりはマシですが、何か扱いづらい感じで、行き詰まっていると、(松倉)直人が助け舟を出してくるまして、クルマをチェックしてくれる事に…
それによると、おそらくサーボの取り付け位置がズレているために左右でステアリングの切れ角が全然違う…との事でした…(>_<)
自分の場合、サーボはネジ固定では無く、シューグー固定なので、付け直している時間も無いので、取りあえず応急処置として、プロポ側の設定で左右の舵角を合わせる事にしました。
直人にチェックしてもらいながらプロポの設定を変え、ようやく普通に走れる状態になり、もえ後が無いので気合いを入れ直して予選3本目に挑む事になりました。
しかし、このプロポの設定に思いの外時間がかかり、時間ギリギリまで練習走行をしていたので、走行がおわり慌てピットに戻り、急いでレース用のマーキングタイヤに付け替え、バッテリーも積み替え予選3本目に向かいましたが、なんとリアタイヤのナットを締め忘れ、1周もせず、タイヤが外れてリタイアとなりました…(T_T)
結局、予選は3本ともまともに走れず、あえなくBメイン落ちとなりました…
しかし、ようやくクルマも普通に走るようになったので、気持ちを切り替えメイン優勝を狙う事にしたのですが、決勝までのインターバルの間に店長やシニアさん、知り合いのMさんなどにいじられまくり、(笑)ある意味かなりのプレッシャーが…(^^;)
そして決勝が始まり、ブービーからのスタートは無難にこなしクルマの動きもまずまずで順位も一時3位まで上がってきたのですが、なんと血鑓さんと絡み、クルマが後ろ向きになって万事休す…
という訳で、今回は全てにおいて不完全燃焼でレースが終了しました…(T_T)
そして最後の抽選会で写真のYTCクリーナーが当たり色々な意味で長かった1日が終わりました…
と2日間に渡り、グダグダなレースレポート(トラブル報告?)をお送りしましたが、自分で書いていても嫌になる位トラブル続きでした…(T_T)
当然のごとく罰ゲームは直撃ですしね…(>_<)
と言う訳で明日は今回のレースの1人反省会を書きたいと思います。
それでは今日はこの辺で、また明日お会いしましょう~('-^*)/
by ryomapa | 2007-04-17 08:07