人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は…

昨日は…_c0086129_1293980.jpg

昨日は…_c0086129_1293976.jpg

昨日は…_c0086129_1293913.jpg

昨日は…_c0086129_1294098.jpg

ただの日記~(^O^)/さて昨日は、お休みで用事を済ませながら、家族でお出かけした事は先程の通常更新でも書きましたが、そのお出かけの模様をこちらのただの日記で書きたいと思います。
午前中に用事を済ませるため、市町村合併で隣町になった前勤務地だった石岡市へ向かいました。
そして時間調整の為、やはり石岡市にある「常陸風土記の丘公園」で子供達と少し遊びました。
この風土記の丘公園には写真1枚目の日本一大きい(写真右端に人が写っているので、実際どの位大きいかは分かるな?と思いますが)獅子舞の獅子頭がありまして、まぁそれ以外は何て事ない普通の公園なんですが、(笑)ここで遊んでいる時にこの獅子頭を見た、りょうまが自分に言った一言が「パパ~あれって、たむけんが持ってるヤツだよね~?」 と言ったのには思わず笑ってしまいました…(^O^)
そうしも「たむけん!たむけん」と言ってましたし…(^^;)因みに、「たむけん」とはふんどし一丁にサングラスで獅子頭を持って、登場するお笑い芸人「たむらけんじ」の事です。
そうか…りょうまや、そうしは獅子舞を実際に見た事が無いから、獅子頭イコール「たむけん」ってイメージなんですよね…(笑)

さて、その後用事をサクッと済ませて、(笑)マックで軽く昼食をとり、同じく石岡市にあるダチョウ王国に遊びに行ってきました。
この「ダチョウ王国」とはテレビなどでよく紹介されていて、(ちょっと前にも深夜の番組でガレッジセールのゴリや、レイザーラモンの2人、森三中の大島などがダチョウに乗ると言うのをやってました(^O^))存在は知っていたのですが、近くに住んでいながら一度も行った事が無かったので、今回初めて行ってみました。あっ!それから普段はダチョウに乗ったり出来ませんので念のため…(笑)
この「ダチョウ王国」にはその名の通り、ダチョウが飼育されているのは勿論、ウサギやモルモットなどの小動物や、羊、ポニー、ワラビーなどやアルパカやエミューなどのちょっと変わった動物もいて、餌をあげたり(餌は有料)も出来たりします。
と言う訳で写真2枚目は早速ダチョウと記念撮影をしたのですが、相変わらずちょっと臆病なりょうまはダチョウのあまりの大きさにちょっとビビり気味でした(笑)
逆に怖いもの知らずのそうしはガンガンダチョウに近寄っていき何度か手をつつかれていました(^^;)
そして、他の動物達にも餌をあげて遊んできたのですが、りょうまはやはり、ポニーやエミューなどのちょっと大型の動物は怖いらしく腰が引けながら餌をあげていました(^^;)
しかし、そうしは写真3枚目のようにワラビーやポニーにも怖がらず、平気で近寄って餌をあげていました(^-^)
まぁりょうまも写真4枚目のようにウサギやモルモットなどの小動物には途端に強気になり、(笑)一生懸命餌をあげていました(^-^)
子供達的には結構楽しかったらしく、2人共「また来ようね~(^O^)/」とはしゃいでおりました。
まぁそんな感じで、相変わらず練習には行けませんでしたが、良い気分転換にはなりました(^-^)
と言った所で、今日のただの日記はこの辺で、また明日お会いしましょう~('-^*)/
by ryomapa | 2007-03-15 12:09 | ただの日記