人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RCちょっと昔話 その1~再会編~

こんにちは~(^O^)/今日からまたちょっと復活以降の自分的のRCちょっと昔話(笑)を数回に分けて書こうと思います。
高校入学以来、全くRCに触れる事無く、約20年の歳月が流れ、就職や結婚など色々とあり、すっかりRCの事は頭から消え去ってていました。
そんな自分に再びRCに触れる機会が訪れたのは、結婚をしてりょうまが奥様のお腹の中にいる頃で、いとこの旦那(自分の高校の後輩でもあり)が遊びに来て、RCを買ったと言う話を聞いた時からです。
その時には「へぇ~RC買ったんだぁ…」位にしか思わなかったのですが、後で実物を見せてもらった時に衝撃を受けました…
そのクルマは当時発売されたばかりの京商の「KX-ONE」だったのですが、自分の最後の愛車ファントムEPに比べると、当たり前ですが更に洗練されたメカニカルな感じにすっかり魅了されてしまいました。
その頃はちょうど奥様が身重の為に、今まで冬になると毎週のように行っていたスノボや他の趣味を控えるようになって、ヒマを持て余していたんですよねぇ…
実はその当時、そのヒマを解消しようと何故かガンプラ作りに没頭してたりしていました(笑)
週に1個位のペースでガンプラを作りまくっていた時にRCと再会した訳ですね(笑)
しかし、結婚したばかりと言う事もあり、すぐに自分も購入しようとは全く考えてはいませんでした…
まぁ、これからお金も色々とかかるからなぁ…と考え、ガンプラぐらいで我慢しようと思っていたんですよね(^o^;)

そんなある日、いつものように行きつけの模型店にガンプラを買いに行った時の事ですが、そのお店のショーウィンドーに以前は置いてなかった、RCが1台ポツンと置かれていました。
そのお店の店長さんに、「アレどうしたんですか?」と聞くと、「あぁ…アレは自分のなんだけど、あまり走らせる機会が無いし…気分転換に飾ってみたんだよ」との答えが…
自分がショーウィンドーごしにそのクルマをまじまじと眺めていると、店長さんが「興味があるなら、よく見せてあげようか?」とショーウィンドーからそのクルマを出して見せてくれました。
そのクルマはヨコモのツーリングカーで、「KX-ONE」とはまた違った感じで非常に魅力的なクルマでした…(☆o☆)
実はその模型店は、以前からプラモデル以外にも、RCやエアガンなども取り扱っていたのですが、プラモデル以外はあまり気にして見てあなかったんです…
しかし、実物をじっくり見せてもらい、すっかり魅了されてしまった自分は、その模型店の帰り道に本屋に寄り道し、早速「RCマガジン」、「RCワールド」の2冊のRC雑誌を買って帰り、買ってきたガンプラそっちのけで穴の空くほどその2冊を読みふけりました…
そして展示してあったクルマが「ヨコモMR-4TC Custom」と言う名前で、自分がやっていた頃には無かった「ツーリング」と言うカテゴリーだと言う事も知りました。
もう、こうなったらRCが欲しくて欲しく堪らない状態になってしまい、思い切って奥様に相談してみると、「別に買ってもいいよ~」との返事が…(☆o☆)
まぁ、その頃は奥様はもちろん、自分もここまでRCにどっぷりハマるとは予想もしていませんでしたけどねぇ…(笑)(今となっては奥様もあの時に許可した事を後悔しているかもしれませんが…(笑))
そして、また雑誌を穴の空くほど読んで、購入するクルマを吟味しだしました…
そして、その行きつけの模型店にもスペアパーツが置いてあり、ワールドチャンピオンカーと言う歌い文句に惹かれ、(笑)ヨコモ MR-4TC custom(specialも発売された直後だったのですが、それは流石に自分には勿体無いて思いまして…)を購入する事に決定…
と、ちょっと話が長くなったので、この続きはまた次回と言う事で、また明日お会いしましょう~
それでは!('-^*)/
by ryomapa | 2007-01-13 07:55 | RCその他