人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヤストック

タイヤストック_c0086129_751296.jpg

タイヤストック_c0086129_7512932.jpg

こんにちは~(^-^)
さて今日は昨夜タイヤや、スペアパーツなどの在庫チェックをしたので、その中のタイヤのストックについてちょっと書こうと思います。

自分は今年のスーパーストック選手権(通称SS)にエントリーした時の練習開始時にソレックスタイヤを32R、36R共に各12パックづつ、インナー、ホイルなどをまとめ買いしてストックしておきました。
基本的にヤタベではこの2種類のタイヤがあれば、ほぼ走れるので、この2種類をまとめ買いした訳です。
因みに、インナーはAHのVer1のパープルとブラックを各5セット、ホイルもヨコモプレシジョン2(リブ低タイプ)を10セットをストックしてありましが、これはすでに使い切ってしまいましたけどね…(AHブラックはあまり使ってないので3セット位残ってますが)
っていうか、夏場にだいぶラジコンをサボっていたから36Rはまだ5セット位残っていたりするんですよねぇ…(笑)
まぁ、話を本題に戻すと自分はタイヤを100均で買った大きめの密閉できるタッパーに硬度ごとに分けて保管してあるのですが、整理をしていたら何故か買った覚えの無いタイヤが幾つか出てきました…(?_?)
それは写真2枚目のTake offのRPタイヤなんですが、しかもヤタベではあまり使う機会の少ない24と30が3セットづつも…(^o^;)
いつ、何に使おうと思って買ったのか全く記憶に無いんですよね…(^^ゞ
皆さんもたまにこんな事無いですか?
買った記憶は無いけど何故か持っている物って…
自分はこんな無駄使いが、結構ありますねぇ(笑)
まぁ、いずれ使う機会はあるかもしれないので、一概には無駄使いとは言えないかもしれませんけどね('-^*)(この言い訳は、苦しいですかね?(笑))
あんまりこんな事書いてると怒られそうなので、今日はこの辺で、それではまた明日~(^-^)ノ~~
by ryomapa | 2006-12-12 07:51 | アイテム