人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジコン昔話 その3 ~初走行そして編~

こんにちは、今日は、またまたラジコン昔話で~す(^O^)/

ようやくちゃんとしたRCを手に入れた自分達でしたが、まず最初の難関は、プラモデルぐらいしか造った事ない自分達にはキットを組み立てるのも、かなり苦労しました…(>_<)
特にダンパー周りとデフにはすごい苦労させられましたねぇ…
いったい何回、組み直した事か…(>_<)
あと、意外と難しかったのはボディ塗装でした。
何しろ、プラモしか造った事ない自分は裏から色を塗る(スコーピオンのボディはポリカ製でした)というのが、難しかったんですねぇ…
(特にドライバー人形なんか最悪でした…)
色々と悩みながら、例のお兄さんや、購入したお店に電話で聞いたりして、1ヶ月程かかってようやく完成させる事が出来た時は、思わずみんなに電話しまくっちゃいました(^o^;)
結局、大変だったボディは赤一色になりましたけどね…(因みに、友人のもう1台のスコーピオンはやはり黄色一色でした(笑))

残りの3人もめいめいのクルマが完成したらしいので、4人揃って初走行をする事になりました。
近くの空き地にそれぞれの愛車を持ち寄り準備をして、4台とも特別問題が無かったので、(約1台、電源を入れた途端に暴走したクルマがありましたが(笑))いよいよ4人揃って初走行となりました。
ドキドキしながら走らせ始めると、RC初体験の380モーターよりパワフルな540モーターのパワーに振り回され、かなり四苦八苦しましたが、それでもすげー楽しくて、あっと言う間にバッテリー2パック走ってしまいました。(^-^)
初めて自分の造ったクルマを走らせた、あの感動は今でも忘れられません…
それからも、休みの日のたびに4人で集まり、大騒ぎしながら走らせました。
当時はお金も無いので、OPパーツなどは買えませんでしたが、当時に流行ったリアタイヤのグリップアップの為に、ピンにシリコンチューブを3ミリ位にカットして瞬間接着剤で貼り付けたりして、色々とお金をかけずにいじっていました。それもまた、楽しかったんですよね~(^-^)
そんな感じで、RCにすっかりハマった自分達にある時、例のお兄さんが「隣町にRC用のサーキットがあるから、一回見に行ってみるといいよ(^-^)」と教えてくれました…
それならばと、早速その週の週末に4人で自転車で20分ほどのそのサーキットに見学に行きました…
すると、初めて見たRC用サーキットは、思ったより広く(と言ってもその時はそう感じただけで、今考えると小さめのサーキットでした)何か感動してしまいました。
それにその日は、ちょうどレースが行われていて、当時のオンロードの主流だった1/12が凄いスピードでバトルしていました。
それを見た営業日を受けやすい単純な自分達は、今度はオンロードがやりたくなり、その日からまた、今度はオンロードを買うために、貯金を始めたのでした…(笑)
と言う訳で、今日はこの辺で、次回のラジコン昔話は、その4~オンロードって…編~に続きます。
それではまた明日~('-^*)/
by ryomapa | 2006-11-19 08:03 | RCその他