人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンテナンス~

メンテナンス~_c0086129_922251.jpg

「そんな大人、矯正してやる!」
こんにちは、カミーユ ビダンことりょうまパパです。

さて、今日はこれからヤタベに練習に行ってきます。
今日は以前からこの日記でも書いている通り、ブログ仲間のせれさんと合同練習ですので、楽しんでこようと思いま~す(^O^)

今日は昨晩、今日に備えて愛車「ブラックBDM」のメンテを行ったので、それについて書こうと思います。
まずは足周りを簡単にバラして、掃除をしてMIPユニバーサルのクロススパイダー部分のイモネジの緩みをチェックして、グリスアップして組み直しました。
ついでにフロント左側のインナーサスピンが若干曲がっていたので、念の為フロントのサスピンを全部、新品に替えておきました。
デフは前回の練習前に組み直したので軽くチェックして、問題無かったので、プーリーの溝を歯ブラシで掃除して、そのまま取り付けました。
それから、ダンパーを今回の目玉アイテム、「ハイキャパシティ ショックボディ」を組み込んで、組み直しました。
オイルはFアソシ#35、Rアソシ#25でレイスピの3穴ピストンで組んで、ダイアフラムはノーマルで、上には何も乗せずに反発力を弱めにして、組んでおきました。
因みに写真は、ライドのエアリムーバーでエア抜きしている最中のダンパーです。
Oリングはお気に入りのリエモンのXタイプOリング(赤)で、アソシのグリーンスライムを全体に馴染ませて組み込みました。
ダンパー位置などのアライメント関係は、前回の練習時のままで変更はしませんでした。
まぁ、ざっとメンテナンスはこんな感じで終了しました。

それから今日の練習の課題は、まずはボディの比較と、前回の練習時にみんなから言われた、「全てのコーナーで突っ込み過ぎてるから、コーナーとコーナーの繋ぎがムリヤリになってる」と言う点を意識して、「そんな悪癖、矯正してやる!」って感じで頑張りたいと思います。
今日の練習の模様は、明日のこの日記で紹介しますのでお楽しみに('-^*)
最後に、1ヶ月続いた、「ガンダムの掴みネタシリーズ」は一応、明日で最終回になる予定です…
周囲からの不評を無視して、(笑)1ヶ月やってきましたが、いい加減ネタ切れです…(^o^;)
と言う訳で、明日は自分の一番好きな台詞で締めたいと思っています。
それでは、また明日~('-^*)/
by ryomapa | 2006-11-01 09:22 | ツーリング