人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スッキリ?

スッキリ?_c0086129_865319.jpg

スッキリ?_c0086129_865399.jpg

こんにちは、今日はちょっと自分的にちょっと飽きてきたので、掴みネタはありません(笑)
(また何か新シリーズを思案中です)

さて、本題に入りますね(^O^)
この間、この日記で公開したmy真っ黒ピットですが、その時にも書きましたが、配線関係をもっとスッキリさせるためにちょっと自分の大好きなホームセンターで使えそうなアイテムを見付けてきたので、早速試してみたのでそれについて書こうと思います。

見つけたアイテムと言うのは、写真一枚目の配線用のスリットチューブです。
これは以前、旧日記で一度、紹介しましたが、アレは100均で購入した物だったのですが、ホームセンターで販売しているスリットチューブはこれは内径のサイズが豊富で、(100均のものは径が1センチ)RCなどでよく使われる、12~14ゲージのシリコンコードを+-2本を覆うのには内径7ミリが、ジャストサイズでした。(^-^)
値段も1m/120円と非常にリーズナブルでした。(取りあえず今回は、2m分買ってみました)
早速、各配線にこれを被せてみたのですが、パッと見は結構スッキリした感じになり、いい感じでした。(*^-^)b
写真二枚目を見て頂くとわかりやすいと思いますが、コレはモーターマスターの配線に被せてみた物ですが、このような感じになります。
しかもこれは、スリットチューブ自体の色が黒なので配線替えずに配線を黒く出来るというメリットもあります。(^O^)

実際にピットに並べてみて、使用してみないと断言は出来ませんが、これなら以前よりは、配線がスッキリするんじゃないかな…?と思います。
興味のある方はリーズナブルかつ、簡単なので是非、お試しくださいね。('-^*)

と言った所で、今日はこの辺で…また明日~(^-^)ノ~~
by ryomapa | 2006-10-01 08:06 | 黒マニア