人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真っ黒ピット 06秋バージョン

真っ黒ピット 06秋バージョン_c0086129_7493294.jpg

真っ黒ピット 06秋バージョン_c0086129_74932100.jpg

こんにちは、プロレスネタの掴みにちょっと行き詰まった、りょうまパパです(笑)
(自分的には、ネタはまだまだあるんですが、あまりマニアックになると伝わらないかなぁ…?と思いまして…(^o^;))
さて、今日の本題は、一昨日久々にヤタベに練習に行きまして、これまた久々に真っ黒(?)ピットを設営して、冬眠期間中に作った自作アイテムを実際に使ってみましたので、その写真を公開したいと思います。
最初にお断りしておきますが、実はコレ完成形ではありません…(^o^;)
実は、この間紹介したアルマイトをかけたアルミトレーやアクセサリー関係などを自宅に忘れてきてしまって、不完全な「りょうまパパ的真っ黒ピット」になってしまった訳です…(一部では「ヤタベで2番目に黒いピット」とも言われていますが…)それでも、全体的な雰囲気は伝わるかなぁ…?と思い、公開してみました。(^o^;)
さて、気を取り直して写真を見てみると、まだまだごちゃごちゃしていますよね…(>_<)
この辺が今後の課題ですかね…
アイテム的には、ほぼ揃ってきたので、配置を見直して、配線をスッキリさせて、さらにシンプルかつ機能的で黒くてカッコイいいピットを追求したいと思っています。

話しは、ちょっと逸れますが、自分は、ヨコモワークスのメカニック、海野 幸次郎さんの影響をかなり受けていまして、クルマ造りやピットも海野さんを理想としています。
海野さんは、雑誌などにもよく取り上げられているので、クルマ造りに関してはかなり有名だと思いますが、海野さんはピットもシンプルかつ機能的で、凄いカッコイいいんですよ~。(*^-^)
海野さんがヨコモワークス入りする以前、TECHワークスで現役でバリバリ走っている時に、走りも何回か見ましたが、非常に綺麗な走りで、それでいてメチャメチャ速く、(全日本のファイナリストだから、速くて当然ですが…)それでいてクルマも綺麗、ピットもカッコイいい…とその頃から、自分の目指すお手本のような方だったんです…(*^o^*)
ですから、ヨコモワークス入りして、ヤタベによくいらっしゃるようになって、お会いする機会が増えたのですが、お会いした時は、かなり緊張してしまってあまりお話を伺えなかったりします…(苦笑)
変な話し、世界チャンピオンに対してちょっと失礼ですが、正美さんだと正直、そんなに緊張しないんですがねぇ…(笑)
皆さんも憧れの人っていると思いますが、この心境はわかってもらえるかな…?
と言う訳でその理想に少しでも近づく為に、クルマ造りや、ピット造り、そして走りも頑張らないと…(^O^)/
と言ったところで、今日はこの辺で…また明日~('-^*)/
by ryomapa | 2006-09-28 07:49 | 黒マニア