人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとといは…

おとといは…_c0086129_874319.jpg

おとといは…_c0086129_874369.jpg

おとといは…_c0086129_874317.jpg

こんにちは、得意技はスピニングトゥホールド、「テキサスの荒馬」テリー ファンクこと、りょうまパパです(^O^)/

さて、おとといは昨日のこの日記で書いた通り、午後から行動を開始して(笑)、子供達をお迎えに行ってからヤタベアリーナにちょっと出かけてきました。
その途中に実車のチューニングやドレスアップで有名な、Veilside(ヴェイルサイド)に寄って、クルマ好きの子供達の為にVeilsideのショールームを見学してきました(^-^)
このVeilsideと言うショップは、実は過去に何度か見学に行っているのですが、今話題の映画「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」に全面協力して、映画に登場したクルマを製作したショップでして、実際に映画で使われたクルマ達が現在、ショールームに展示されているのです。
写真1、2枚目はその映画で使われたRX-7とRX-8と一緒にポーズを決めた、りょうま&そうしです。(^-^)
特にRX-7は映画の重要なシーンで使われたクルマで、言われなければこれが、RX-7?と思うほど、大幅にドレスアップ(ドレスアップと言うより外観は殆ど別物です)された非常にクールなクルマでした。
子供達も興味津々で2人してクルマの周りをグルグル回って、眺めたり、覗き込んだりして、ずっとこのクルマから離れず、とても気に入っていたみたいでした。(^O^)
ちなみに、このVeilsideのショールームはヤタベアリーナからクルマで10分位の場所にあって、ショールームの造りも半分がカフェみたいになってたりして、落ち着いた雰囲気の、お洒落なショールームですので、興味のある方は是非、足を運んでみるといいと思います。('-^*)

さて、それからヤタベに行ったのですが、まず到着すると最近お子さん(女の子)が生まれた、店長がいたので、おめでとうを言うと、生まれたばかりのお子さんの写メを見せてもらいました。(早くも親バカ全開って感じで(笑)メロメロな感じの店長でしたねぇ(^-^))
「店長~あらためて、第一子お誕生、おめでとうごさいま~すm(_ _)m」

それから、ピットスペースで知り合いの方々と話しをしていると、RCワー○ドで連載を持っていて、RCでもエキスパートとして知られる、実車レーシングドライバーの光貞 秀俊選手が走りにきているのに気づきました。(たまに、ヤタベに来るらしいのですが、自分は会ったのは初めてでしたね)
ちょうど、光貞選手が走りに行ったので、コースサイドて見ていたのですが、ヤッパリ速かったですね~(*^-^)
それに、今日は久しぶりに正美さんもヤタベに来ていました。
最後に、ちょっとスクープ(?)を…
ヤタベのオンロードコースのレイアウトが一部、変更されていました。
写真3枚目のインフィールド右側(操縦台から見て)が変更されていて、簡単に言うと以前にあった、ミドルストレートが無くなって、大きく切り返すような感じになっていましたね。
自分も来週にはいよいよ復活する予定なので実際に走るのが楽しみです。(^-^)
取りあえず、オフのコースも来週にレイアウト変更になるそうなので、復活第一弾はツーリングをやる予定です。
と言う訳で、今日はこの辺で…また明日~(^-^)ノ~~
by ryomapa | 2006-09-23 08:07 | ただの日記