もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己ベストはでましたが…

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日はいつものようにイチムラさん行ってまたF1を走らせてきました(っていうか最近はF1しかやってないですけど…)

昨日の練習の主な目的は例の自家塗装のジョーダンEJ10モドキのシェイクダウンと、更なるタイムアップを狙う事でしたが、まぁボディに関してはベースが今まで使っていたフェラーリF248と同じで単にカラーリングが変わっただけなんで大きな変化は無だろうし、逆に問題はタイムをアップさせるって事なんですが、こっちについては秘密兵器(そんな大層な物ではありませんけど…)を用意して練習に挑みました

って事で先ずは秘密兵器その①ニュータイヤ(リアのみ)とその②ニューモーターを投入して走行を開始!

まぁタイヤに関してはまだ一皮剥けるまではグリップが低いし、モーターめ事前に軽く慣らしをしただけなんでアタリが付いてないんで本調子とはいかないので抑え気味で走りましたが、それでも 路面が良いのかコンスタントに13秒中盤〜後半で周回を重ねられました

そして2パック目もタイヤの皮剥きとモーターのアタリがつくように丁寧に走らせ、そして、タイヤもモーターも良い感じになってきた3パック目は秘密兵器その③(笑)、ニューバッテリー(オリオン750HV)を投入しました。

すると、ニューバッテリーの効果は絶大で、1周目から13秒1台がでて自己ベストをコンマ3程更新!

更にそのまま走り込むと、出ました12秒8!遂に13秒の壁を破り12秒台に突入しました

これに気を良くして、次のパックもニューバッテリーを投入し、更に久々にモーターにドーピング(2-26)まで施しかなりのカツカツ状態で(笑)アタックし例の自己ベスト12秒55を出しましたが、実はその自己ベストを出したラップ以外は気合いが空回りし、細かいミスを連発してタイムはかなりバラつきてました…(^^;)

まぁ自分で言うのも何ですが奇跡的に1周だけノーミスで走れてあのタイムを出した訳ですが、あのパックはベストを出した周回以外はアベレージ的には散々だったんで、あのタイムはまぐれだったのかも…(^^;)

実際その後は新品バッテリーじゃないって事もありますが、それ以上にタイムを意識し過ぎてツマラナいミスを連発してタイムはドンドン落ちてしまって12秒台に1回も入らず、やっぱり自分はメンタルが弱い…っての実感させられる結果となりました(涙)

こればかりはいくらキャリアを積んでもちっとも成長していないんだよなぁ…(-"-;)

ってとこで悲喜こもごもな練習レポを終わります。

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-07-07 15:35 | ミニッツ