もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結局力業で…(笑)

c0086129_13221565.jpg

c0086129_13221524.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、今日は仕事がお休みなんでいつものようにイチムラさんに走りに行く予定で、現在バッテリーの充電をせっせとやっておる最中でございます。

という訳で、今日は昨日の日記で披露した自家塗装のジョーダンEJ10(モドキ)を早速使うつもりなんですが、昨日の日記に書いた塗装し忘れたサイドポンツーン上のラインがどうにも気になって、やっぱりどうにかしてラインを入れる事にしました。

とはいえ、既にデカール保護で水性→油性のアクリル系トップコートを厚めに重ね吹きしてあり、更に艶出しの為に模型用コンパウンドで磨き上げちゃってあるのでその上から再度塗装するのは自殺行為だなぁ‥って事で、塗装以外の方法でラインを入れる方法を考える事にしました。

で色々考えた結果、カッティングシートを貼ってラインを入れる力業(笑)を施してみる事にしました。

但し、カッティングシートといっても実車等に貼る厚手のシートでは無く、以前ピットグッズ作りをやってる時に使っていた実車用より薄手で伸縮性の高い京商のフレックスデカール(黒)を使ってみました。

早速フレックスデカールをラインの形状に合わせて切り出してボディに貼ってみると、まぁ近くで見ると艶の感じが違ってたりしてちょっと違和感はありますが、写真1枚目のように遠目に見るとこれが意外と良い感じ…(^w^)

それから今回少しでもEJ10っぽく見えるようにホイルにもちょっと手を入れてみました。

実車EJ10のホイルはOZ製が採用されていますが、リム部分がボディカラーに合わせてイエローに塗られているので、自分のEJ10モドキも京商から発売されているOZタイプのホイルに変更して、更に写真2枚目のようにリム部分をガンダムマーカーのイエローを使って塗ってみました。

これで多少はリアル感が増して、少しは皆さんに披露しても恥ずかしくはなくなったかな?(笑)

それではこれから準備をして走りに行ってきますんで、今日の所はこの辺でまた次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-07-06 13:22 | ミニッツ