もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

JORDAN MUGEN EJ10モドキ

c0086129_13131565.jpg

c0086129_13131512.jpg

c0086129_13131557.jpg

c0086129_13131526.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、またまたまた間があいてしまいましたが、実はその間ずっとボディ製作をやっており、そっちにかかりきりでこの日記の更新をサボってしまいました(^^;)

で、製作していたのは当然現在の我が家のマイブーム(笑)F1ボディですがそのボディが完成したので画像を交えて紹介したいと思います。

今回製作したのは今日のブログタイトルでも書いた「JORDAN MUGEN EJ10(モドキ)」です

何故モドキなのかは追々書くとして、簡単にEJ10の説明を…

EJ10はジョーダングランプリが2000年に投入したマイク・ガスコインがデザインしたマシンでパワーユニットに無限製V10、MF301HEを搭載し、F1参戦10年目の記念としてチームオーナー、エディ・ジョーダンの頭文字を取りEJ10と名ずけられたマシンです

実は以前にも書きましたが、自分はASのジョーダンEJ11も持っているんですが、個人的には写真4枚目のスズメバチ(ホーネット)が入ったEJ10のデザインの方が好きだったんでコチラを作ってみました。

コレはフェラーリF248のホワイトボディをベースに製作したんですが、少しでもEJ10っぼく見えるようにリア周りやバージボード等をホビーのこやカッター切ったり、逆に形状を変更する為にエポパテを盛ったりしてみましたが、やっぱりイマイチEJ10っぼく見えないのは自分の工作技術の無さですね…(T_T)

それから塗装でも大チョンボをやっちまってまして、実はEJ10はサイドポンツーン上に黒のラインが入ってるんですが、それを塗り忘れてました…(汗)

サフを吹いて、ベースのイエローを塗るまでは「ラインのマスキングしなきゃなぁ‥」なんて考えていたんですが、何故かそれ以降すっかりラインについては忘れてしまい、再び思い出したのはデカールを貼りトップコートを吹いた直後…(馬鹿)

そんなこんなで益々EJ10から遠ざかり、タイトルのEJ10"モドキ"という訳になる訳です(^^;)

まぁコレは当面自分が練習で使う予定ですが、もし見かけても細かいツッコミは勘弁してください(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-07-05 13:13 | ミニッツ