もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タイヤ張り

c0086129_18274989.jpg

c0086129_18274973.jpg

こんにちは〜(・o・)ノ

さて、前回久しぶりの走行でなかなか良い感じで走ってくれたミニッツF1ですが、前回の練習レポでも書いた通りフロントタイヤを30°の溝無しから40°の溝有りに変更しました。

今まではフロントタイヤはセッターを使って溝を削り落とした30°をずっと使っていて殆ど変更した事がなかったんでスペアを含めた手持ちフロントタイヤもそれしか持ってなかったのでパパ用、りょうま用のメイン&スペア用にタイヤを貼る事にしました。

タイヤの貼り方についてはフロントについては特別変わった事はせず、タイヤの内側とホイルをよく脱脂して両面テープで貼るだけなんですがリアはだいぶ前にも書いた通り、インナー代わりに厚手(0.5ミリ)の両面テープを使って貼りました。

それから今回はこの後パパ号、りょうま号共々ボディを変更する予定なんで(何に変更するかはまた後日‥)パパ号の方は今までOZタイプの黒だったホイルからシルバーのBBSの7スポークタイプのホイルを使ってみました

まぁF1に詳しい方ならシルバーのBBSの7スポークタイプ‥って事で何のボディかすぐにピンとくるとは思いますけどね(笑)

最後に写真を見てもらうと分かると思いますが、今回実際のF1同様にタイヤのグルーブ(溝)にラインを入れてみました。

今回は40°にハードを示すグリーン、30°にはソフトを示す白のラインを入れてみました(F1好きな方なら分かりますよね)

あっ!勿論走行前にはコースを汚さないようラインは消しますよ!

ラインを入れたのは写真2枚目のポスカの極細で、このポスカは水性ながらゴムやプラにも書けるペンで落とすのも簡単ですからね(^_^)b

って事で、次回は新しいボディについて書いてみたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-05-26 18:27 | ミニッツ