もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

走り初め〜

c0086129_113294.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、ちょっと遅めのお正月休みの1日目の一昨日は家族でお出かけをして家族サービスをしてきましたが、昨日は自分、りょうま、そうしの男性陣3人でKHUへ走り初めに行ってきました

本当はりょうまと2人でイチムラさんに行こうと思ってたんですが、次男そうしが「ミニ四駆やりたい!(ノ><)ノ」と言い出したんでミニッツコースとミニ四駆コースが併設されているKHUへ行きました。

夕方からりょうまの剣道の初稽古があるんで、3時間だけでしたが自分とりょうまはミニッツ、そうしはミニ四駆をやってきました。

昨日のKHUはまだお正月休みの方達も多いようでインドア、アウトドアのコース共に走ってる方が多くピットも結構賑わっており、頭領さんやノブソンさん、部長さん等顔見知りの方達も既に走っておりましたし、その後元6の鉄板メンバーzakiさんも登場しました。

って事で、ウチもサクサクと準備をして先ずはいつものようにHMから走行を開始しました。

そういえば、今回からHM、JSCCのモーターを年末に購入して軽く慣らしをしたニューモーター投入したんですが、今までのモーターがかなりくたびれた事もあり、両車共に結構スピードアップしました(半年も使い続ければそりゃあ回らなくりますよね…(^^;))

しかし、モーターの調子は良くなりましたが、(特に自分が)あのテクニカルコースにかなり手こずりクラッシュを連発してしまい、写真のようにJSCCのメインボディ、Z33の両ミラーが外れるのを始め、ライトバーツを吹っ飛ばしたり、フロントのリップスポイラーを粉砕するなどボディを過去最大級に壊しまくりました…(T_T)やっぱり自分はKHUのコースは苦手かも…(汗)

でもいつまでもそんな事も言ってもいられないんで、今後は休みが合えば出来るだけ走りに行ってもうちょっとちゃんと走れるように精進したいと思います。

とまぁ、自分の不甲斐なさを再認識しましたが、全体的には楽しめたんで良しとしてきます(^^;)

更に今日も休みなんで、このあとイチムラさんにに走り初め第二弾へ行ってまいります(^w^)

あっ!昨日半壊させてしまったZ33ボディは昨晩のウチに補修済みです(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-01-05 11:03 | ミニッツ