もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

脱Vモーター?

c0086129_931961.jpg

c0086129_931951.jpg

c0086129_931985.jpg

c0086129_931979.jpg

c0086129_931980.jpg

こんにちは~(^∀^)ノ

さて、なんやかんやで我が家の03で唯一Vモーター仕様となってしまったLMですが、遂に昨夜RMワイド+Nモーター仕様にコンバートしてしまいました。

これでVモーターを積んだ03は1台も無くなってしまいいよいよ"脱Vモーター"が現実のモノになっしまいました(^^;)

まぁ厳密に言えば、脱Vモーターしたのはパパ用のみで、りょうま用の02LM1台だけはまだVモーターが積まれているんですが、そのうちりょうま用として03をもう1台増やしてそいつもRMワイド+Nモーターにするつもりなんで02LMに関してはこのままVモーター仕様のままで維持する予定です。
って事でパーツ自体は以前もRMワイドを走らせていたんで手元に一通り揃っていたんであっさりコンバートは完了!

で問題は何のボディを載せるか?って事ですが、RMワイドはボディバリエーションが豊富で、手持ちボディも幾つかあるんですが今回は敢えてニューボディを導入してみました(^w^)

そのニューボディとは写真2、3枚目の「TOM'S SC430」のテストカーVerです。

何故SCか?と言いますと、以前からSCはバランスが良くて結構走るって話しを色々な方から聞いていたんでレーシングカー好きとしては1回使ってみたかったんです…(^^;)

それからSC430と言えば通常はオープンインターフェースカラーですが、此方は真っ黒カラーリングが印象的な限定生産のテストカーVerですが、黒好きな自分はこの艶消しの真っ黒なテストカーVerってヤツが大好きで、MMワイドに載せてある35GT-Rも黒いテストカーVerを使ってます。

って事で写真4枚目のように35GT-RとSC430の2台を並べてみたんですが2台並ぶと流石に圧巻ですね(◎o◎)

それからSCの指定のホイルオフセットはフロント(ナロー)、リア(ワイド)共に±0となっているんですが、これはこの間書いたメルセデスのCLKと同一って事に気付いたんでって事で早速写真5枚目のようにマウントを変えてCLKも載せてみるとSCもカッコいいですがこれはこれでカッコいいんで、この2つのボディを交互に載せ替えて走らせようかと思います…と思っていたら京商から黒いカラーリングのコルベットC5-Rが発売らしくまたボディの選択に悩みそうな予感が…(笑)

まぁこのRMとMMのワイドに関しては速さやタイム云々と言うよりりょうまと2人でワイワイガヤガヤとチキりながらJSCCやHMのリアタイヤを作るのが目的なんで好きなボディを載せて走ってみようと思っています。

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしませう~(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-12-27 09:31 | ミニッツ