もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

好きなクルマ達(^w^)

c0086129_9592483.jpg

c0086129_9592499.jpg

c0086129_9592426.jpg

c0086129_959241.jpg

またまたこんにちは~(^∀^)ノ先程書いた通り本日2回目の更新で~す!

さて、今日は自分のお気に入りボディ(注:走り云々を度外視した単に好きなボディって事です)について書いてみたいと思います。

先ず自分は某梅○し様(笑)とは逆にレーシングカーってヤツが大好きだったりします(≧∇≦)
何故レーシングカーが好きなのか?と言いますと、レーシングカーってヤツは居住性やら乗り心地など速く走る為に必要の無い余分な部分を極限まで削ぎ落としたクルマ達で市販車には無い荒々しさや美しさがあると個人的には思っております(あっ!勿論市販車も大好きです!)

まぁその速さを追求した究極の形と言うのが現在のレース体系で言えばF1だと思いますが、今回は数あるミニッツボディの中で手持ちの市販車をベースにしたレーシングカーの中でお気に入りのボディを紹介したいと思いますが、今回手持ちボディの中からお気に入りをセレクトしながら一口にお気に入りと言っても色々なパターンがある事に気づきました。

"パターンその1"
ベースとなった市販車も好きでそのレーシングバージョンも好きな最も一般的パターン(笑)

"パターンその2"
単にカラーリングを含めたデザインが好きなパターン

パターンその3
市販車バージョンはあまり好きではないけど何故かレーシングバージョンは好きな不思議なパターン(笑)

と、大きく分けるとこの3パターンかその3つのどれかのミックスに分けられます。

って事でちょっと前置きが長くなってしまいましたが、このパターンに沿って好きなボディの紹介に行きたいと思います。
先ず写真1枚目は「シボレー コルベットC5-R 2002」です

これは自分は元々スポーツタイプのアメ車が好きなんですが数あるアメ車の中でも歴代コルベットは全部好きで当然市販バージョンC5も大好きで、更にこのレーシングバージョンも大好きなクルマって事で典型的な"パターンその1"ですね

このボディは実際にメインで走らせていた時期もあり、自分と一緒に走った事のある方にはこのボディを使っていたのを見た方も多いと思います。

このボディがどれ位好きかと言いますと、走行用、展示用、更にスペア用と計3つもこのボディを所有している位のお気に入り度です(笑)


続きまして次なるお気に入りボディは写真2枚目の「ポルシェ935TURBO イェーガーマイスター」です。

このポルシェ935TURBOは自分が幼少の頃のスーパーカーブーム当時に自分が一番好きだったクルマで、通常の935も勿論好きですが中でもこのオレンジのイェーガーマイスターカラーが一番好きなカラーリングなんですよねぇ…

まぁ言ってみればパターンその1とその2の中間ってトコですかね(笑)

何分昔の事なんで記憶は定かではありませんが、確か何かのTV番組でスーパーカー特集をやっていてその中でこのカラーリングの935が走っているシーンがあり、それが子供心にすげーかっこよかった印象があってそれ以来大好きなんです

続いてのお気に入りは写真3枚目の「G'ZOX HASEMI Z 2005」です。

コレはSuper GT仕様の33Zが好きと言うより単にこのカラーリングが好きな典型的な"パターンその2"ですかね(笑)

最後に写真4枚目は「CLK-DTM2002 AMGメルセデス」なんですが、コイツは典型的な"パターンその3"でして、自分はメルセデスベンツの市販車はどれもあまり好きではないんですが、その理由は自分でも良く分かりませんが、何故かDTM仕様のメルセデスは過去歴代のクルマ(オリギナルタイレとかワーシュタイナーとかね)を含め結構好きだったりするんですよねぇ…(笑)

まぁメルセデスに限らずDTM仕様のミニッツボディは手元にはありませんが過去に発売された「アウディA4 DTM」なんかも好きだったりしますしね

とまぁ、ざっと好きなボディを紹介しましたが、これは自分の手持ちのボディの中でレーシングカーに限定したお気に入りボディで、アウディA4のように欲しいけどまだ入手出来ていないボディとかもありますし、勿論市販車バージョンでも好きなクルマは色々あります。

速いボディも良いですが、好きなボディを載せて走れるっていうのもボディバリエーションの多いミニッツならではの楽しみでもありますよね(^w^)

まぁ今後も機会があったら速い云々は二の次でこの辺のボディを載せて走ってみたいと思っとります

って事で今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう~(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-12-24 09:59 | ミニッツ