もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

で、こうなりました

c0086129_14101464.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日もイチムラさんに走りに行く予定なんですが、残念ながらりょうまは用事があり自分一人での練習となってしまいました。

って事で一人の時はセットの確認をするのがいつものパターンですが、今回はこの間から書いていた今までVモーターで走らせていたクルマをGT車両に組み替えたんでそのセットを探ってみたいと思っております。

このGT車両に関してはMMワイドのままでSuperGT仕様のR35を載せるかRMワイドにコンバートするかってのも懸案になっていましたが、結局ボディバリエーションが豊富なRMワイドにコンバートする事にしました。

で、どのボディを載せたかといいますと、とりあえず自分のお気に入りボディ「コルベットCR-5R」を載せました。

まぁCR-5って事で当初言っていたSuper-GTボディではなくFIA-GTのボディになりましたがまぁ分類的にはGTボディって事でりょうまからも了承を得ております(笑)

まぁ(我が家的な)縛りをFIA-GTまで拡大すればりょうまお気に入りのF430GTも使えるようになりますしね(^w^)

ここで自分とりょうまで考えた我が家限定のチキチキ用GT車両レギュを簡単に書きますと、GTボディにパワーソースがオリオン750HV+N8Tを組み合わせるって事と、もしMMワイドのR35を使う場合はハンデとして10㌘のウエイト(V4マウントを使う場合は5㌘)を積むって事だけでそれ以外は何も規制は無しとなっています。

この10㌘&5㌘のウエイトハンデは過去に自分とりょうまがこの仕様のクルマを走らせた時のタイムを参考に決めた事で、それにウエイトハンデって何かGTっぽいでしょ?(笑)

まぁこのGT仕様のクルマはレース車両好きな自分達2人がチキチキしながらとのんびりとタイヤ作りをするのが主な目的のクルマなんで速さは二の次でNモーターを使って楽しきゃOKってスタンスで走らせるつもりです(^_^)v

という訳で今から準備をしてイチムラさんに行ってきたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-12-15 14:10 | ミニッツ