もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最初はちょっと…でしたが

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日もいつも通り2人でイチムラさんに行ってきました。

昨日はこの間書いたタイヤ作りも兼ねてラジ20を履かせてニューボディZ33を載せたJSCCをメインで走らせてきました。

イチムラさんに到着すると、以前から何度かお会いして一緒に走った事のある方(スイマセン!HNも御名前も分かりません)が既に走行されてたんで、先ずは路面の様子見でHMを1パックだけ走らせてみました。

まぁ路面はここ最近同様にちょっと軽い感じでHMでもムチャしなければコケないけど、いまいちタイムは出ないだろうなぁ‥って感じで、路面状態を確認した所ですぐさま本日のメイン、JSCCでの走行に移りました。

因みにこの時点でのベストは自分が13秒3前半、りょうまが13秒8辺りと自分達の腕と(笑)路面状態を考えれば、まぁ妥当な感じです(^^;)

で肝心のJSCCの方はと言うと、最初はやはり新品ラジ20ではリアが喰い過ぎてちょっとキツかったんですが2パック後半目位からはタイヤが馴染んできたのか徐々にちょいアンダー気味ではありますが走り易くはなってきました。

ただしアンダー気味とは言っても前後オーバーハングが短めなZ33ボディ形状のせいか初期はちょっと強めで後半がアンダーって感じなんで初期を和らげるのを狙ってピッチングダンパーに入れていた1.5㍉のシムを抜いてみるとなかなか良い感じでしたが、やっぱりJSCCやHMはある程度使い込んで溝が減ったタイヤの方が走り易いかなぁ‥ってのがぶっちゃけ正直な感想ですね(^^;)

その後は先ほど書いた方や、後から登場されたKさんと一緒にチキりながら走って楽しく練習が終えられました(*^o^*)

まぁ最初の1、2パックを我慢すればリアが新品タイヤでも走れる事が分かったし満足感のある練習でしたしね

って事で、今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-12-02 11:54 | ミニッツ