もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気分を変えて

c0086129_10153520.jpg

c0086129_10153577.jpg

c0086129_10153556.jpg

c0086129_10153567.jpg

c0086129_10153549.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、最近ちょっと前に導入したHMもボディが2台続けて上下に分離するハプニングもありましたが(笑)、セットもある程度決まり普通に走るようになってきて、ある意味マンネリ気味になってきたんで気分転換も兼ねてニューボディを投入する事にしました。

今回ニューボディを投入するのはJSCCでインプ、R35、FDに続く第4のボディとして33Zを使用する事に決定!

またJSCCのボディ?って感じですが、ワイド系(RM、LMを含む)はあまり走らせる機会が無いし、HMはやっぱりミニが鉄板って感じだからボディを変えるとしたらやっぱりJSCCになっちゃうんスよねぇ‥(^^;)

って事でニューボディにの話しに戻りますと、先ずは写真枚1、2枚目の梅でしさんやkikさん(仮)と色違いの黒のS-TUNEの33Zがパパ用で、写真枚3、4枚目のイエローが鮮やかなS-TUNEのGTウイングVerの方がりょうま用となっています。

因みにGTウイングVerの33Zはつい最近発売されたボディですが、カラーリングやリアウイングの形状以外は寸法やボディマウント等以前のSチューンと全く同一のボディです。

また話しが横路に逸れますが、そういえば最近京商からはしばらく新規ボディって登場してませんよね‥R246ブランドでは30ZやR390が発売されましたけど、それ以外はカラーリング違いやウイング等をちょっと変えてあるだけで完全な新規ボディってのはLMのザウバーC9辺りが最後だったような気がしますがどうなってるんでしょうね?

まぁそんな事をここでグダグダと書いても仕方ないんで33Zボディの話しに戻しますと、今回は2台共ホイルはフロントがナローの±0、リアがワイドの-1オフセットと定番の組み合わせですが、タイヤに関してはちょっとした試みをしてみるつもりです。

タイヤと言ってもフロントはいつも通りフラット40の半貼りですが、リアは新品のラジ20を履かせてみました。

自分の場合JSCC(とHM)のリアはいつもは中古で溝が殆ど無くなったラジ20を履かせているんですが、この間書いたように最近ワイドを走らせていなかったせいで手持ちの中古ラジ20が底をついてしまったんで、ちょっと冒険をして新品を履かせてみた訳ですが、この間イチムラのてんちょやジャンキーレッド氏と話しをしたら「今は湿度が下がって路面が軽いから新品でもいけるじゃない?」って事だったんで新品を履かせてみました。

コレでちゃんと走れたら、こうやってJSCCで使用して溝が減ったタイヤをHMに回す(流石にHMにいきなり新品は履かせられないし…(^^;))事が出来るからタイヤ問題はとりあえず解決するって事ですからこの状態で早速水曜日にチャレンジしてみます

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-11-29 10:15 | ミニッツ