もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2連チャンで… その②

c0086129_12333432.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて2日連チャンその②でございます。

梅でしさんのブログで「木曜日は過疎るか?」って書いてあったんで木曜日は賑やかしも兼ねて(笑)急遽6へ出撃してきました。

山を越え5時位に6に到着すると、やはり2階のミニッツコースには誰も居ませんでした…(^^;)

って事で1人ではチキる訳にもいかず、HM&JSCCの両方を最近ちょっとセットをいじったんで、そのセットが6でもイケるか試す為に軽くタイムアタックをしてみる事に…(F1はICタグバンパーを壊してしまったんでタイムアタックは出来ません…)

目標タイムとしてはレイアウト変更後2回目の走行って事でHMで10秒台に入れる事とJSCCでHMよりコンマ5位上って辺りに設定して走り始めました。

先ずはHMでの走行ですが、1パック目からベストが10秒95といきなり目標達成…その後2パック目には10秒81までは伸ばしましたがそこからは足踏み状態…(^^;)

そしてJSCCにマシンをチェンジしタイムアタックを開始しようとした所で梅でしさんが登場し、ようやく1人ぼっちの孤独な走行から解放されました(笑)

で、JSCCですがやはり1パック目から10秒8台とHMのベストに近いタイムを出して、続く2パック目で10秒61までは伸ばしましたがこちらもまたもやここから足踏み状態…(汗)

その後はkikさん(仮)が登場し、ようやく3人となりましたが結局最後までこの3人しか登場せず梅でしさんの予想通り過疎っちゃってましたね(^^;)

このkikさん(仮)はいつもこの日記をご覧頂いているようで(ありがとうございますm(_ _)m)自分のダンパーレスHMに興味津々だったようで「HM見せてもらってもいいですか?」と言って頂いたんでブログには書いてない細かい部分を説明して、どうせならって事で試乗もしてもらいました。

たまに他の人に自分のクルマをやってもらって意見をきかせてもらうのも参考になりますしね(^_^)v

自分も梅でしさんのHM(これまたかなりの変則セット(笑))やナローを試乗させてもらったりして色々参考になりました。

細かい部分はさておき、これで一番判った事は自分のクルマはにどれも舵角がちょっと少ないって事ですかね(笑)

自分は基本的にそのコースで走れるギリギリにしか舵角をセットしていないんですが、梅でしさんもkikさんも自分よりはかなり舵角を取っているようでした

対して自分のクルマは舵角を少なめにする代わりに足まわりを柔らかめにセットしてそれで曲がりを得ているような感じですかね

まぁこの辺は走らせ方や好みの問題もあるんで、どっちが正しいのかは不明ですけどね(^^;)

という訳で人数的にはちょっと寂しかったんですが、色々と楽しんでいたんで早く帰る予定が最終的は11時過ぎまで6に滞在してしまい帰宅したら家族は全員寝てたんで今日辺り大目玉を喰らうかも…(^^;)

って事で久しぶりに2日連チャンでラジって大満足な連休となりました(≧ε≦)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-11-19 12:33 | ミニッツ