人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日連チャンで…その①

こんにちは~(^∀^)ノ

さて今週は水、木曜日と連休だったんで2日連チャンでラジってきちゃいました(^w^)

って事でまずは2日連チャンその①って事では水曜日の定例となったイチムラさんでの練習レポから書いていきたいと思います。

いつものようにりょうまが学校から帰ってきたら宿題をやらせて、イチムラさんへGo!

今回はHMのセットでちょっと試してみたい事があったんで、HMをメインで走らせる事にしました。

イチムラさんに到着し受付をしてチャチャっと準備を済ませ、先ずは2人共前回通りのセットで走行を開始しました。

まぁ現状のセットでもフィーリングは悪くないし、転倒しずらくて気に入ってるんですが、コース中央の通称"渦潮コーナー"でもうちょっと頭の入りが良かったらもっと楽に走れそうな感じなんで先ずは自分のクルマのみフロントスプリングを03パープル+サスマウント0㍉から03レッド+サスマウント0.5㍉へ変更してみました。

因みにこの日の03グリーンでのベストは自分が13秒17、りょうまが13秒85と2人共前回までのHMのベストを若干ではありますが更新しているペースでした(ようやく2人共HMに慣れてきたってトコですかね(^^;))

そして(自分だけ)スプリング&サスマウントを変更した2パック目ですが、狙い通りコーナーで頭の入りが良くなり、渦潮コーナーも(自分なりには)スムーズに回れるいきなり13秒08と自己ベストを更新し、当面の目標である12秒台も目前まで迫ってきました。

そして3パック目はりょうま号もパパ号同様に03レッド+0.5サスマウントに変更し、自分は12秒台、りょうまは13秒前半を目指して2人でタイムアタック開始!

すると、自分はいきなり13秒007までタイムを詰める事が出来て、その後も13秒0台のラップはあったんですがどうやっても後7/100秒の壁が破れずじまい…(-"-;)

逆に自分にぴったりと追走して走っていたりょうまは自分のペースに引っ張られたのか13秒284と自己ベストを大きく更新していました(◎o◎)

その後は後から登場した常連のKさんともう1人のKさんに店長を加えた5人でチキチキしたんですが結局自分はここでも13秒0台のラップは何度か出すものの13秒の壁は破れずじまい…(涙)

しかし、りょうまは今度は自分より速い皆さんに引っ張られ13秒171まで自己ベストを伸ばしてました…(^^;)

そういえば‥自分はMMワイドで初めて11秒台を出した時も12秒0台で結構足踏み状態をしていてなかなか12秒の壁が破れなかったんですよね…って事はまた今回もここでしばらく足踏み状態になるんですかねぇ…(涙)

それに引き換え、りょうまは子供ならではの順応性なのか速い人と走るとそれに引っ張られ今回のように一気にタイムが上がっていくのが正直ちょっと悔しいっス…(^^;)

という訳で、タイムもりょうまに肉薄されてきたんで「これじゃあイカン!(」゜□゜)」」って事で2日連チャンでパパは練習に行く事になった訳でその②に続きます(笑)
それで今日は更新も2連チャンを予定してるんで、はまた後ほどお会いしませう~(`∇´ゞ
by ryomapa | 2010-11-19 09:13 | ミニッツ