人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R246フロントスプリングマウント

R246フロントスプリングマウント_c0086129_1232337.jpg

R246フロントスプリングマウント_c0086129_1232352.jpg

R246フロントスプリングマウント_c0086129_1232373.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、今日はこの間この日記<で書いた/a>03に02のフロントスプリングを使う為に使うR246製の」フロントスプリングマウント」ですが、前回は写真を撮り忘れて画像を添付出来なかったんで画像と多少の説明を加工と思います。

先ず写真1枚目のように0㍉、0.5㍉、1㍉、1.5㍉と高さの違うマウントが4種類セットとなっていてなっていますが高さの違いは一目瞭然ですよね

そしてこの高さの違いを利用してスプリング長が違う02バネと03バネの両方を使う事が出来る訳ですが、因みに02バネと03バネでは写真3枚目のように約一巻き分、スプリング長にして1㍉程長さが違うんで03バネの標準値(マウントを上げない状態)に02バネを合わせる際には1㍉アップを使えば同じ高さになるようです。

自分の使い方としては、03バネでリバウンドを付けたい(初期を強くしたい)場合は0㍉を使って、リバウンドを減らしたい(初期を無くしたい)場合は0.5㍉を使うって感じで使ってます。

同様にスプリング長が1㍉長い02バネの場合はリバウンド有りは1㍉、リバウンド無しは1.5㍉を使うって感じです

で、02バネと03バネの違いですが、自分の感覚では例えば同じグリーン(ミディアム)を使った場合、スプリング径や巻き数の違いのせいか02バネの方が若干柔らかくアタマが良く入る感じがします。

まぁこの辺の感覚は個人差もあるんで一概には言えないとは思いますんで興味がある方はお試しください

少なくともスプリングの選択肢が03が5種類、02が3種類の計8種類に増えるんで細かセットを詰めたい方には良いかもしれませんね

って事で、今日は久々にOPパーツのインプレを書いてみましたが、セットで悩んでいる方のご参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-10-26 12:03 | アイテム