人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレもアリだな〜

コレもアリだな〜_c0086129_12202543.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日もいつも通りりょうまと二人でイチムラさんに走りに行ってきました。

イチムラさんと言えば(自分達的には)今HMが熱い!(笑)って事でHMをメインに走らせて来ました。

現在のHMのセットはこの間書いた通りイチムラのてんちょセットの完コピ仕様にしましたが、今回ちょっと思い付いた事があるんでパパ号は完コピ仕様のまま、りょうま号はフロントのセットをちょっとイジって比較してみる事にしてみました。
先ず完コピ仕様の場合、フロントスプリングは02用のグリーン(ミディアム)を装着してます

ただし、03用に比べて02用スプリングはちょっと短いんでR246の「フロントスプリングマウント(ナロー)」の15(1.5㍉アップ)を使って高さを合わせて装着しています。

そしてりょうま号には03用グリーンを装着してみました。

ただしこちらも初期を減らす為に前述のR246のマウントの05(0.5㍉アップ)を使って若干プリロードをかけた状態にしてみました。

いつものようにりょうまには事前にはなにも伝えず先ずはこの状態で走ってもらったんですが、1パック目から自己ベストに近い13秒7〜8台のラップを連発し、何やらかなり調子良さげな感じで走っております(驚)

りょうま本人も「何かコレ、前より走り易いよ!(≧ε≦)」

りょうまの走りを確認後、自分の方も走ってみましたが、こちらも自己ベストに近い13秒6台辺りで走れていますがりょうま号に比べると、ちょっとナーバスな感じでちょっとミスると即転倒って感じです(まぁ自分の腕の未熟さが最大の原因でしょうけど‥)


実際にりょうまと一緒に走ると、ペース的には自分の方が速いんですが、コケる回数も明らかに自分の方が多い感じです…(・_・;)

試しにりょうまのクルマをやらせてもらいましたが、確かに自分のクルマに比べてアンダーが強めですが非常に安定感があってコケにくく、コレはコレですがかなり"アリ"な感じです

因みにてんちょにもりょうま号を試してもらいましたが、やはり「アンダーは強いけどコケにくくてレースとかで路面がもっと上がったらかなり良いかも」とほぼ自分と同様の感想でした(-^〇^-)
その後パパ号も動きはそのままで安定感を増すよう、リアのサスプレートをカーボンソフトからFRP2枚重ね(ソフト×2)にしたり、フロントのシムの厚みを変えたりと色々悪あがき(笑)しましたが、安定感では03バネのりょうま号に及びませんでした‥(^^;)

って事で、次回は自分も03バネを試してみようと思っています。

ただ、ちょっとアンダーが強めなんでグリーンよりワンランク柔らかいパープル辺りも試してみたいと思っています。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-10-21 12:20 | ミニッツ