もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行ってきました

c0086129_12335440.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日はいつものようにイチムラさんに走りに行ってきました。

昨日のメインは例のLMのシェイクダウンでしたが、先ずはこちらもまだまだセットが決まらないHMから走行を開始しました。

そのHMですが、てんちょのアドバイスにより最初よりはだいぶ走り易くはなってきましたが、試乗させてもらったてんちょのクルマに比べるとまだナーバスな動きをしていて、ちょっと気を抜くと即転倒と言う状態から抜け出せず、その辺を解消したい所です(根本的にちゃんとHMを扱える腕が無いってのが最大の原因?)

今回もTバーやフロントスプリング等を色々変えてたりして色々なセットを試してみてちょっとづつは良くなってきましたがまだ満足いく状態にはなりませんねぇ‥(汗)

って事で、結局自分でセットを出すのを断念して、てんちょのHMのセットを完コピさせてもらう事に決定!(^^;)

ただ昨日の段階では現状では足らない部品があったりして完コピとは言えず8割程度のコピーと言う状態でしたが、コレがかなりの好感触(^w^)

更には足らない部品も昨日の帰り際にゲットしてきたんで次回までには100%完コピ仕様(笑)が完成する予定なんでHMは次回に期待って事でいよいよ久々の新車(?)LMのシェイクダウンに移りました。

パワーソースはりょうまの02LM同様にオリオン750にV8Tの組み合わせで走行を開始しました。

が、ここ最近はノーマルモーターしかやっていなかった事もあり、走り出と「速っ!目が付いていかねー!(°□°;)」って状態で完全にパワーに振り回されちゃってセット確認どころではありませんでした‥(^^;)

一方りょうまは、こちらも久々のV8Tに振り回され気味ではありますが、子供ならではの順応性の高さとある程度セットが決まっているせいか、自分よりはマシな感じで何とか走っております(^^;)

その徐々に目は慣れてきましたが、やはりパワーに振り回されてちゃんとラインをトレース出来ず、タイムも12秒前半が精一杯って状態…って言うか完全にVモーターの走らせ方を忘れちゃってる感じ…(汗)

クルマのセットの方は事前にMMワイドを元にした妄想セット(笑)を施してありましたが、リアが不安定で曲がり方もカクカクしちゃって丸く曲がれない感じなんでリア周りを中心にセットをちょこちょこ変えてみましたが、イマイチ納得いく状態にはなりません。

まぁタイヤが新品って事もあるんでしょうが、こちらもHM同様にセットを詰めてきたい所ですね。

でも、しばらくVをやってないとあんなにスピードに目が付いていかなくなるもんだとは思いませんでした‥コレからはたまにはノーマルモーターだけでなく、Vモーターもたまにはやっとかないとダメかも知れませんね(^^;)

って事で今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-10-14 12:33 | ミニッツ