もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日は一人で

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日は何時ものようにイチムラさんに行ったんですが昨日は諸事情があり、りょうまは行けずに自分一人での走行となりました。

一人の時はジックリとセット出しに専念って事でHMのセットを詰めてみる事にしました。

先ず1パック目はセットは前回同様でリアのみ-1オフセットのホイルにラジアル20の溝が殆ど消えたタイヤを履かせての走行でしたが、リアがナローホイルの時と比べて若干アンダー気味にはなりますが、安定感はかなり増して走り易くなるんで、タイヤはコレ(フロント FT40、リア RG20溝無し)に固定して、後は他の部分に手を入れてみる事にしました。

って事で次にイジったのはリアのTバーで、取り敢えず前回はHMのセットは全く分からない状態だったんで、JSCCのセットをまんまコピーしたんでカーボンのミディアムを装着してたんですが、今回は同じカーボンのソフトとてんちょオススメのFRP2枚重ね(ソフト+ミディアム)を試してみました。

先ずはカーボンミディアムですが、流石にコレはロール、ピッチング共に硬すぎる感じ、カーボンソフトはピッチングは程よい感じですが、ロール方向が柔らか過ぎる感じ…

という事でロール、ピッチングが程よい感じのFRP2枚重ねを採用!

これで最初よりはだいぶ走らせ易くなってきて、ベストタイムも前回の13秒7から13秒5までアップしましたが、もうちょっと扱い易くしたい所です。

とここで、てんちょのHMをちょっとやらせてもらったんですが、てんちょのHMは自分のに比べてかなり扱い易く、てんちょHMに比べると自分のクルマは曲がる事は曲がるんですが初期が強めで動きがカクカクしちゃってるような感じ…(≧ヘ≦)

って事でてんちょのパクリで(笑)フロントのナックルをR246のキャンバー1度からキャンバー0度のノーマルへ変更してみました所、かなり曲がり方が穏やかになりましたが、まだイマイチ気に入りません‥(-o-;)

ピットに戻り、次はどうしょうかなぁ‥?と考えてながらクルマを眺めていたら、ある事に気付きました。

それはリアタイヤに比べて、フロントタイヤがまだまだ新品同様でかなりハイトが高いんです。

って事でタイヤケースを漁りJSCCで使って、だいぶ減ったFT40を発見し、コイツをフロントに履かせてみると、かなり自分好みの動きになってきました(嬉)

タイム的にはこの仕様で13秒4であまりタイムアップはしませんでしたが、走り易さは最初とは段違いで転倒の回数もかなり減ってきました(注:あくまで"減った"だけで転倒しなくなった訳ではありません‥(^^;))

という感じでセットに関してはある程度の成果は出せたんで、次回はこのセットでりょうまに走ってもらって意見を聞いてみたいと思ってます。

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしませう〜(≧ε≦)
[PR]
by ryomapa | 2010-10-07 11:42 | ミニッツ