もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっと仕様変更

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて週末は次男そうしの保育園最後の運動会等で大忙しで、まだ疲れが残っていますがちょこちょこミニッツはイジっております。

特に前回シェイクダウンしたHMは実際に走ってみて気になった部分にちょっと手を入れてみました。

先ずはタイヤですが、前回は取り敢えず前後ナローホイルを履かせてみましたが、リアは途中で試した-1オフセットのワイドが走らせ易かったんで二台共、リアはワイドに変更しました。

因みにタイヤはてんちょのアドバイスに従い、ラジアル20の溝が減った物を入れてみました。

それからフリクションダンパーもちょっと気になった部分があったんで手を入れてみました。

その気になった部分とはモーターマウントに付けるポストなんですが、そのままMM用フリクションを付けると、ポストがL-WB用のポストを使ってちょっと長さが足らず、フリクションのベースの穴の後ろ側がギリギリで後ろ側のストロークが殆ど取れないんです。

って事で、ポストの付け根に0.5㍉のシムを3枚噛ませてポストを1.5㍉程前に出してダンパー長も0.5㍉短くしてみました。

こうすると、ある程度リバウンドも確保出来るし、ちょうどポストがベースの穴の真ん中位にくるんで、前後左右共に同じ位のストロークが確保できるようになりました。

今週も水曜日には走りに行けそうなんで、後はこの状態でまた実際に走ってみて微調整してみるつもりです。

って事でちょっと短めですが今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-10-04 11:46 | ミニッツ