もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コンバート完了!

c0086129_913447.jpg

c0086129_9134491.jpg

c0086129_9134443.jpg

c0086129_9134431.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、この間ボディを入手し、部品が全部揃ったって事でついにナロー2号機をHMへコンバートしました。

写真1枚目のスカイブルーのボディがりょうま用、2枚目のダークグリーンのボディがパパ用です。

簡単に現在の仕様を書くと、ボディはご覧のようにミニで、ホイルは前後ナローのR246のアルミ製でオフセットがフロント±0、リアが+1となっていて、タイヤは取り敢えずフロントがフラット40、リアがラジアル30を履かせていますが、リアはハイグリ20も用意してあるんで実際に走らせてみてどちらを使うか決めるつもりです。

シャーシの方は先ずはナックルがR246のアルミのキャンバー1°、更にHMでは定番のMM用フリクションをリアに装着しましたが、今回は敢えて最近発売になったアルミ製のスペーサー&ポストは使わず、キット付属のプラベアを使ってフリクションを持ち上げ、モーターマウント付属品のプラ製のポストを使っています。

まぁその理由はアルミ製のスペーサー&ポストが意外と高いって事もありますが(笑)、元々重心の高いHMにシャーシやモーターマウント上部にプラ製より重量のあるアルミ製のパーツを取り付けるのに抵抗があったってのが理由です。

それからフリクションダンパーに関しては円形のプレートは上側のみしか付けてなくて、下側は取り付けてありません。

あとこちらも暫定的にですがTバーは京商のカーボンミディアム、リアスプリングは京商グリーン(ミディアム)を装着して、Tバー下の三角板(?)はキット純正品を入れてあります。

車高はフロントがICタグの関係でナックル下に0.5㍉が一枚で、リアがモーターマウント下に京商の0.2㍉のシムを3枚入れています。

って感じで組みましたが、あくまでコレは取り敢えずって感じの妄想セット(笑)であとは走らせながらちょこちょことイジっていきます。

まぁなにしろ今までイチムラのてんちょのクルマをちょとやらせてもらった事はありますが、ちゃんとHMを走らせた事がないんで手探り状態でセットを進めていかなきゃならないっスからね(^^;)

でシェイクダウンの予定ですが、予定では明日いつものようにイチムラに走らせに行くんで、その時にシェイクダウンしたいと思ってますが、ちゃんと走らせられるか今からかなり不安です‥

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-09-28 09:13 | ミニッツ