もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっぱり手強かったっス…(^^;)

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、この間の水曜日はいつものようにりょうまと二人でイチムラさんへ走りに行ってきました。

今回はアキバで格安でゲットしてきた例のR34とS15ボディのお試しがメインでしたが、先ずは最近のメンテボディ、FDから走行を開始してその後R34とS15を使って比較してみる事にしました。

先ずFDですが、コチラは何時も通り、可もなく不可もって感じで普通に淡々と2パックを走り、いよいよニューボディを試してみました。

先ずはりょうま用のS15ですが、コチラはリアにナローホイルを履いている以外はセットはFDをまんまコピーした状態で、取り敢えずトリム合わせを兼ねて自分が最初に2〜3周走りましたが、同じM-WBのFDに比べかなりピーキーな挙動を見せてかなり手強そうな予感…(汗)

という訳でりょうまにプロポを返し、走ってもらう事にしましたが、やはりピーキーな挙動に手を焼いているようでミスを連発しています(^^;)

まぁ個人的な感触としてはちゃんとボディに合わせてセットを詰めていければそれなりに走りそうな感じはしましたが、結局1パックでりょうまから「やっぱり次のパックはシルビアじゃなくてFDで走る…」とギブアップ宣言とも取れる発言が飛び出したし、S15での走行は1パックで終了となりました…

続いてパパ用R34ですが、コチラもリアに-1オフセットのワイドを履いている以外はR35のセットをまんまコピーした状態で走りだしましたが、やはりY師さんのコメントにあった通り、ボディのフロント部分が擦っているようでかなりアンダーが出ます…

って事でコチラはフロントナックル下側のシムの厚みを減らして若干車高を上げてみましたが、やはり重心位置が上がるせいかちょっと気を抜くと転倒しそうになり、ちょうど良いポイントを見つけるのはなかなか難しそうです(汗)

って事でコチラも時間が無いんで1パックで撤収となりました(^^;)

結局今回入手したS15、R34ボディはまともに走らせられなかったんですが、ちゃんとボディにあったセットを出せばそれなりは走りそうなんで、いずれ時間がある時に再挑戦してみるつもりです

って事で駆け足での練習レポでしたが、今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-09-17 11:01 | ミニッツ