もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

単なる自己満足ですが…(^^;)

c0086129_9181819.jpg

c0086129_9181815.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、一昨日の6で走行の合間にウメー・ペテルソン(梅でし)様から「コレ、使う?もし使うなら使わないからあげるよ」とミニッツF1用のタイヤラベル(ブリヂストン)を頂きました。

このタイヤラベル、以前から探していたんですが、なかなか売ってなくて入手出来ずにいたんで有り難く頂きました(ウメー・ペテルソン様あざ〜っスm(_ _)m)

で、早速写真1枚目のように自分のマクラーレンMP/16(りょうまのウィリアムズFW23はミシュランタイヤ)のタイヤに貼ってみたんですが、やっぱりタイヤラベルがあった方がリアルでカッコいいっスねぇ(◎o◎)

こうなると溝有りタイヤにホワイトラインを入れたくなったんですが、走行用のタイヤにそれをやっちゃうとちゃんと走らなくなりそうで怖いんで止めときました(^^;)

タイヤがリアルになった所たんで勢いがついて、以前から気になっていたリアのテールランプの部分にも手を入れてみる事にしました。

実車のF1にはテールに1灯の式テールランプが装着されてますが、ミニッツでもそれをお金をかけずに再現しようという訳です。

方法は至って簡単で、某100円ショップ(ダ○ソー)で携帯電話等に貼るデコレーション用の赤いラインストーンをウイング下に貼り付けるだけで、、貼り付けると写真2枚目のようになります。

今回はウイング下のシルバーに塗装(プリント?)された部分にピンバイスを使って直径2㍉(ラインストーンの直径)、深さ0.5㍉位の穴を空け、そこに二液式エポキシ接着剤を使ってラインストーンを取り付けました。

実はス○ワットからミニッツF1用のLEDのテールランプが発売されてるらしいんですが、アレだとちょっと加工が必要なみたいだし、何より結構よい値段なんで"お金をかけずに"という主旨からは外れてしまうんで今回はこの方法をでテールランプを再現してみましたが、どうですか?お金がかかっていない割には意外とそれっぽく見えるでしょ?(笑)

やっぱりF1は見た目のカッコ良さも重要なんで、またもやこんなに細々とし自己満足のたディテールアップをしております(^^;)

やっぱりこうなると、ASCではなく、ホワイトボディからリアルなボディを作りたくなりますね‥

よーし!そのうちホワイトボディを買ってきて何か作ってみようっと!まだ何を作るかは思案中ですが完成したらこの日記で公開しますね!

それでは今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-09-04 09:18 | ミニッツ