人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FD3S!

FD3S!_c0086129_9252194.jpg

FD3S!_c0086129_9252178.jpg

こんにちは~(^∀^)ノ

さて、本来なら今日はディテールアップが完了したF1ボディの画像をアップしようと考えていましたがデカール貼りとトップコートを吹くのは終わったんですが、まだ仕上げのコンパウンド磨きが終わってないんで画像アップはまた後日って事で‥(^^;)

という訳で代わりと言っちゃあなんですが、ウチのFD3S×2の画像をアップしてみました(笑)

りょうまのイニシャルD仕様の画像は以前にチラッとアップしましたが、パパ用の白FDはこの日記では初公開ですよね?(まぁ何の変哲もASCのFDですが‥)

以前も書きましたが、今までワイドのV4マウント仕様だった03をモーターマウントを純正RMに戻し、ナローにコンバートしてMホイルベースのFD3Sを2台造ったんですが、まぁ表向きの理由は今までワイド、ナロー共に基本的にLホイルベースの
クルマしかやっていなかったんでホイルベースが短くなるとどれほど動きが変わるのか試してみたい‥って事ですが、ホントの理由はJSCCクラスでは自分達も含め、殆ど方がR35を使用していてほぼR35のワンメイク化していて(ワイドのエンツォのワンメイク化みたいなモノですね)何かツマラナいんで人と違うボディを使ってみようかと思ったんですよねぇ(笑)

しかし、前回イチムラさんでの練習ではコレが意外に調子が良く、りょうまは(ナローでの)自己ベストを大きく更新したし、自分もりょうまのを借りてちょっと走らせたらR35に比べて多少クイックかなぁ‥とは思いましたがかなり良く走るんですよねぇ‥(◎o◎)

これも以前書きましたが、基本的にFDのセットはR35と全く一緒(ホイルオフセットも一緒です)で唯一リアのTバーに京商のカーボンソフト(R35は京商カーボンミディアム)が入ってる位ですが、それでもご機嫌に走っちゃうんですよね(^^;)

個人的にはどうせMホイルベースならR246のS30を使いたい所ですが、アレはそのまま載せるとボディが高すぎてちょっとカッコ悪いんですよねぇ…

だからといって前後のボディマウントを下げちゃうと地元カップのレギュに違反しちゃうしねぇ…(^^;)

まぁ元々自分やりょうまの操縦技術では勝ち負け云々はあまり関係ないんで(笑)どうせなら好きなボディでレースに出た方が逆にモチベーションも上がりますしね(^w^)

って事でもしかしたら天の邪鬼な自分は今後FDどころか86とかFCとかインプのWRX、R34等々更にJSCCの王道からかけ離れたボディにいっちゃう可能性も…(笑)

まぁ取り敢えずはこのR35とFDを平行して走らせていきたいと思います(となると今後益々Vモーターの出番が…(^^;))

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしませう~(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-08-29 09:25 | ミニッツ