もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

脱Vモーター?

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日の手持ちのミニッツを簡単ではありますが、メンテしてました。

いつの間にか手持ちのミニッツも現在MR-02×1、MR-03×6(!)、F1×1の計8台に増えていて(近々もう一台F1が仲間入りする予定ですしね‥)気付いたらこんなに台数が増えてしまい、メンテするのも一苦労になってきました(;^_^)=3

で、現在の細かい内訳はV8Tを積んだMMワイドが2台、N8Tを積んだRMナローのLホイルベース(R35)が2台、Mホイルベース(FD3S)が2台で、更にLM仕様になっている02もN8Tですし、F1もN6Tで、殆どのクルマがノーマルモーター仕様になっている事に気付きました。

まぁナローの方は地元カップのJSCCクラスのレギュに合わせてあるんで当然ノーマルモーター仕様ですし、F1もKUHや6で走らせてる皆さんに合わせてN6T仕様にしてあって、(02LMはりょうまがKUHで走らせる為に温存してあるクルマです)最近はノーマルモーターの使用頻度が急上昇中って感じになってます(笑)

そうなんです!最近個人的にはノーマルモーターがマイブームになっているんです(^O^)

コレは自分の個人的見解なんですが、パワーのあるVモーターに比べてパワーの無いノーマルモーターでタイムを詰める方が難しいように感じるし、りょうまや他の方とチキったりする時も扱い易いノーマルの方がマシンのコントロールが楽で、チキチキに集中出来るんでより楽しめるような気がするし、特にナローでチキったりするならやっぱりノーマルの方がかなり楽ですもんね

って事で、最近はもっぱらノーマル仕様を走らせる事が増えて、前回のイチムラさんでも結局1パックもV(ワイド)は走らせてないし、前々回6に遠征した時も殆どVは走らせなかったような気がします(笑)

勿論、VモーターにはVモーターの良さはあるんですがやはり自分やりょうま程度の腕では若干パワーに振り回され気味になってミスが増えちゃうんで余裕が無くなっちゃうんですよね‥(^^;)

って事でしばらくはノーマル仕様のナロー(とF1ね)をメインで走らせる事になりそうです。

まぁ気が向いたらVも走らせるとは思いますけどね

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-24 12:42 | ミニッツ