もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さてどうしたもんか‥

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、まだまだ満足いく状態には程遠いですが何とか普通には走るようになった我が家のF1ですが、今月末にはもう一台りょうま用のシャーシを導入する予定なんでコチラをどうするかって事でちょっと悩んでおります(^^;)

現在自分が使っているシャーシは「SP2 カーボンリミテッド」をベースにR246のキャンバー1度のアルミナックル、アルミモーターマウント&フリクションダンパー、更に京商製インナーチューブダンパーが装着されたほぼフルOP状態になっておりますが、りょうま用も同じパーツを組んで自分用と同じ仕様にして走るか、自分とは違う仕様で走ってもらうか?って事でが悩みの種なんですよねぇ‥(; ̄_ ̄)=3

具体的にはナックルとかは(インナーチューブは正直効果が良く分かりません(^^;))装着するかも知れませんが、アルミモーターマウント&フリクションダンパーを組むかどうかで悩んでいるんです。

自分の時はこのブログでも書きましたが、最初はモーターマウントは組まない状態でシェイクダウンして、その時はソコソコ普通に走れて、次にモーターマウントを組んで走らせたらクルマがまるっきり別物になってまともに走れなくなったんですよねぇ‥

だから、りょうま用の2号車は取り敢えずノーマルモーターマウントでセットを出していこうかなぁ?と思ってるんです。

ただ、そうなると別の仕様のニ台のクルマを平行してセットを進めなきゃいけない事になるんで、下手したら二台共セットが出ない状態になる可能性も…っていうか、ほぼ確実にそうなりそうな気がします…(汗)

ここはやっぱり二台共同じ仕様でセットを進めていった方が無難ですかね?

まぁこの辺はドライバー(りょうまの事ね)の意見も聞いて決定したいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-23 09:24 | ミニッツ