もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気分転換で‥

c0086129_15392119.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さてまたちょっとサボり気味ではありますが、昨日は久しぶり(って言っても二週間ぶりですが‥)イチムラさんに走りに行ってきました。

今回はちょっと気分転換の意味で、軽いノリでいつもとは違うクルマを組んで持っていきました。

それは写真のFD3S(イニシャルD仕様)とポルシェ935TURBOです。

コレはどちらも元々V4仕様だったクルマをコンバートしたモノでFDがりょうま、935がパパ用となってます。

因みに935はどんなふうにセッティングしたらよく分からないんで適当に組んだだけですが(笑)FDの方は普段走らせてるJSCC仕様とセッティングを全く同じで(ホイルオフセットもR35と同じF+1.0、R+0を履かせてます)違いと言ったらホイルベースがR35はL、FDはMって事だけでにしてみました。

って事で、コイツらを持ってイチムラさんに行くと、何故か水曜日なのに(笑)頭領さんともうお一方が既に走行中だったんで、ウチらもサクサクと準備をして、走行を開始します。

先ずはいつものようにJSCC仕様のR35での走行ですが、こちらはまぁいつも通り良く走ってくれてタイムも自分がベストが12秒8、りょうまが13秒1辺りと、1パック目って事を考えたら悪くないタイムで走ってます。

そしてもう1パックR35で走行後、自分はF1、りょうまは例のJSCC仕様二号機のFDでの走行に移りました。

先ず自分のF1ですが、取り敢えず"普通に走る"ようにはなりましたが、やっぱりちょっと曲がらない感じで、コース中央の通称渦潮コーナー辺りはかなり厳しいです‥

途中で頭領さんもF1を持ち出して一緒に走ってくれましたが、やはり現在の自分のクルマの完成度では付いていく事すら困難ですが、やはりF1はチキチキするのが楽しいっスね。

続いて、りょうまのFDですがこちらは絶好調で、最初からR35と遜色ない快調なペースで走っています(◎o◎)

遜色ないどころか今までナローで破れ無かった13秒の壁をアッサリ破り12秒9台出して自己ベストを更新しちゃってます…(驚)

しかし、今までLホイルベースのR35やインプ2008で散々走っても破れなかった13秒の壁をMホイルベースのFDに替えたとたんにアッサリ破るって…(^^;)

最終的には自己ベストを12秒75まで伸ばし、この日R35で自分が1パック目に出した12秒8まで超えやがりました(笑)

まぁ昨日の自分はF1やら935等のちょっと変わったクルマ(笑)ばかりやっててしみじみナローは走らせなかったんでタイムで負けても焦りはありませんが(強がりでなくホントですよ!)今までナローでりょうまが自分を上回るタイムを出したのは初めてなんでちょっとビックリしました(°□°;)

で、最後に935ですが、適当なセットで組んだのが良くなかったのか、いやぁ〜かなり走りませんでした(笑)

ボディ形状がかなりリアヘビーで先ず曲がらないし、そのくせちょっとラフにアクセルやステアリングを操作すると、即転倒‥って感じでかなりてこずりました(まぁそれはそれで面白かったんですが(^^;))

アレはもうちょっと時間をかけてセットを出さないとキツいっスねぇ…

って事で普段とは違う変わった事を色々やりましたが、真面目な練習とは言えなかったんですが結構楽しかったです(^w^)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-19 15:39 | ミニッツ