もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アタマ茹だってるね…(^^;)

c0086129_12332231.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて前回の日記でF1のセットに関して「出口が見えません…」と書きましたが、昨夜クルマをテーブルに置いて、指でフニフニ押してみたりしながら色々な方向から眺めていたら、「もしかしてコレが原因か?」って不具合に気付きました…

その不調の原因かも知れない不具合(って言うか組み間違いとも言います…(^^;))とは車高です。

R246製の写真のようにF1用アルミモーターマウントは同じR246製のMM用やLM用同様に穴位置の違うベアリングホルダーが2種類付属していて、それを上下に付け替えて車軸の高さを変えて、車高を4段階に調整出来るようになっています。

その調整が自分では2番目に低い位置に合わせたつもりだったんですが、何故か一番高い位置、要は車高が一番高い位置になっていて、すごい前下がり状態になっていて、フロントよりリアが3㍉近く高かったんです(汗)

何故こんな単純な事に気付かなかったんでしょうねぇ…コレじゃマトモに走る訳無いですよね(^^;)

やはり暑さで頭が茹だってるのかも知れないっスね…

って事で前後の車高がほぼ同じになるように調整し直しておいたんですが、コレでまともに走るようになると良いんですが、でもコレでも普通に走れなかったら完全に打つ手無しですけどね

取り敢えず今週も走りに行く予定なんで、この状態で走らせてみます。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-06 12:33 | ミニッツ