人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活です

復活です_c0086129_1229391.jpg

復活です_c0086129_1229463.jpg

こんにちは〜&お久しぶりですm(_ _)m

さて自主謹慎(笑)から復活し、また日記を再開したいと思いますんでまたヒマな方はたまに覗きにきてください。

再開にあたり、あらためて書いておきたい点としては、このブログはオフィシャルな代物では無く、自分やりょうまのRC活動を中心とした個人的な日記ですので、内容面は単なる一素人である自分の個人的見解を元に書いてますんで、中には自分の勘違いや誤解を招く表現があるかも知れませんがその辺りはご了承の上ご覧頂いて、もし間違いや勘違いがあったら遠慮なくコメント欄にご意見をくださいm(_ _)m


とまぁ堅苦しい前置きはこの位にして(笑)、早速本題に入りますが当初は日記復活一発目は日記をお休み中の行動を書こうと思っていましたが、それはまた次回って事にして昨日はいつものようにイチムラさんに走りに行ったんで、その練習レポを書こうと思います。


いつものように、りょうまが学校から帰ってくるのを待って、宿題を済ませてからイチムラさんに向かいました。

今回は前回の地元カップで使ったJSCC仕様の03-NのボディをR35から写真1枚目にも写っている「インプ2008WRC」に載せ替えた物と03MM-Wを走らせるつもりで用意をしていきました。

因みにJSCC仕様車のボディをR35からインプに載せ替えたのは次回のレースに向けてのテストとかって深い意味がある訳では全く無く(笑)単にりょうまが「たまにはインプで走りたい」って言ったんでセットはそのままでボディだけ(タイヤ&ホイルもインプのオフセットに合わせた物にチェンジしましたが‥)を変更しただけです(^^;)

という訳で1パック目はそのインプでの走行でしたが、タイヤもR35と同じ物(F FT40、R HG20)の組み合わせを使用したんで特に問題なく普通に走っちゃいましたが、やはりインプの方がR35に比べてボディのルーフが高く重心が高いんで転び易いような感じで、R35より更に慎重な操作を必要とされるんで、タイム的にもイマイチ伸びませんでしたが(自分が13秒4位、りょうまが13秒7位だったかな?)普段の練習ならこっちを使うのもアリかも?って印象でした。

ナローを2パックで切り上げ、続いてMMワイドでの走行に切り替えたんですが、こちらもここ最近MMのセットがイマイチ決まらない状態に加え、ここ2〜3回レースに備えてナローしか走らせていなかったせいで、思うように握れず最初は自分、りょうま共にタイムは低調でしたが走りながらちょっとづつセットをイジっていった結果何とか普通に走れる状態までには持っていく事が出来て一安心…(;^_^)=3

タイムも最終的に自分が11秒9台、りょうまが12秒1台辺りがチラホラ出るトコまでいったんで、もうちょっとセットを詰めて(特に自分は(^^;))ワイドの走り方を思い出せば自己ベスト近辺まで行けるかも‥って位にはで戻ってきたんで後は練習あるのみっスね

という訳で昨日の練習レポは終了となりますが、明日はお休み中になにをやっていたかについてざっと書く予定です。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-07-08 12:29 | ミニッツ